ローライダーS ソロシートのレザー試作五発目! とリアシート試作レザー(見返し無し)

昨夜、レザーの直しライン入れ練馬へ戻したソロシート。

今朝型紙修正し午後新たに縫い上がったと報があり急いで取りに戻りまして・・・
 

ということで、

リアシートの試作レザー縫い上がって来たので仮張りしましたよ。

一先ずは見返し無し。

先端のパイピング巻き込むところは見返し無いからかなり無残。

これを基に見返しの型紙起こしきれいに仕上げて行きます。

ソロシートに被さってる。

横からのシルエットは悪くないんじゃないかなぁ。

どうですかね。

これは、よりツアラー要素の強いスポーツグライドにも合うでしょう。

で、一発目にやったソロシートのレザー。

そのまま没にするのは勿体ないという話になっています。

タンクのセンターコンソールから繋がる感じが良いんですよね。

シート後部からのステッチを途中落とさずに、このまま前方へ繋げるパターンを試作します。

今作っているのはパイピングでこちらはステッチ仕上げで作り分けしようかなと。

で、たった今、夕方取り行ったレザー仮張り上がりました。

今日はお客さん沢山来てくれたのもあってなかなか作業が・・・(;´・ω・)

OKでしょう!

ここで初めてリアシートのパイピング位置が決められる。

横から見て繋がるように。

でも、想定通り上手く行っていますね。

でも修正あり。

次は見返し付けてと。

リアシートはそこまで時間掛からないかな。

うーん。(;´・ω・)

やっぱりほんの少しだけ修正入れることに。

縫製部から嫌味言われそうだなぁ。

まー、次で決まるでしょう。

そしてタックロールも作ります。

いやー。 今週もなかなかでした。

明日はゆっくりしよう。