ローライダーS ソロシートのレザー試作一発目! FLSB スポーツグライド FXLRS

昨日、我慢出来ずもう一個抜いてもらってスポンジのまま近所ぶらぶら。

面白い雲だねぇ。

空も冬めいて来た。
 

ということで、

本日一発目の試作レザーが縫い上がってきたので、早速オオソネが仮張り。

スポンジ状態からかなりの変化があるでしょう?

更には原型時はこんなだったし。

前側の切り返しちょっと迷ったけど見事に失敗だなこれ。

いまいち。

ストッパー立ち上がりのステッチはこのまま活かし。

純正シートもここ入っているし良いでしょう。

後ろはどうかな?

どうしよう。

これは、’17までのリアタイヤ240mmソフテイルシリーズのソロシート。

後部の縦に伸びるステッチ。

試しに置いて見る。

縦二本ステッチと何も無いつるっとした物と両方ラインナップしてもよいかもね。

ちょっと考えておこう。

とりあえず、次は縦二本入れてみよう。

あと、後部からサイドに流れるラインはデフォルト仕様をパイピングにしよう。

18以降は、以前のソフテイルフレームよりも幅広になっているのでシートの幅こんなに広いんですよ。

これでもタイトに作ってあって、フレームとかなりギリギリのせめぎ合いをしてこの幅に収めてある。

さー、これからリアシートの型作業だ。

あ、あとレザーに修正ライン入れなきゃだ!

ちょっと眠い。