GOST test round in 房総 その2

その1 のつづき。
 

ということで、

あ、あっちの駐車場にも誰かいる。

佐野新世くん。

春のDOA これで走ってた人。

そのときの SHINYOチャンネル ね。

で、少し話してここで解散。(笑)

自分は反時計回りルートで、二人は時計回り(別々で)。

このCP(チェックポイント)1に用意されているQRコードを読み込み、自分のゼッケンナンバーなど必要事項入力して送信するとCP2の座標が分かる。

その座標をスマホのグーグルマップにコピーペーストでCP2へのルート開始。

グーグルマップに従うと幹線道路とか詰まらない道案内されるので、適当にこの道クネクネしてるなとか見ながら横道逸れて行く。

次のCPが目的地になっているので、どんな道に入って行っても遅かれ早かれ辿り着くので気兼ね無く知らない道に突入出来るってわけ。

まー、途中途中で目標地点あるソロツーリングだーね。

出発時間が遅かったから走り出して直ぐ腹減ってきたし雲行きがちょっと怪しい。

海まで出ようか迷うも道の駅へ。

食堂やってなかった。(;´・ω・)

もぐもぐ。

CP方面へ向かってるであろう細い道見付けては入ってみる。

が、意外とクネクネして反対側に出ちゃったりもする。

スイッチバックも嫌なので、出た先の違う道で修正。

今日は舗装林道だよー。

苔は滑る前提で走るんだよー。

道端に滝があるという標識あったから止まって降りて徒歩で向かうも崩落してた。(笑)

なめろう丼で満たされなかったからコンビニで甘い物買ってきた。

ふふふ。

使うから買ったのではなく使いたいから買ったものの一度も使っていないからここしかねぇと持って来たのだよ。

箱は良いね。箱は。

無理やりシュチュエーション。

ローソンのバスチー。

糖分摂った後は塩分(潮)を浴びる。

房総は良いね。房総は。

しかし、今日は涼しくて良いなー。

林道もちょっとだけ

初めて入る道だから止まっては歩いて先見てから進む。(笑)

こいつでスイッチバックはちょっとキツイ。

グーグルマップ拡大しまくっても載っていない道。

ダブルトラックのままなら何とか。

高い所は嫌いだよ。高い所はさ。

で、うんこ漏れるか野に放つかというタイミングで公衆トイレに出会う。

旅だね。

ありがとう公衆トイレ。

有難た過ぎてお賽銭箱を探したくなるくらいな晴れやかな気分だった。

冗談抜きにここの公衆トイレに寄付したい。

(後で調べる)

このまま清潔に保ってほしいね。

さっき素通りした素晴らしい景色も堪能。

大山千枚田って言うんだって。

素晴らしいね。大山千枚田は。

時より晴れ間も見えて素敵。

皆まで言うまい好例の。

再始動の音にも驚かずな牛さんでした。

帰着!!

QRコードは暗いと読めない事を知る。

ヘッドライトで照らして読み取ってゴール申請。

わ、和歌さん???笑)

新世くんも戻ってた。

スタートで別れてゴールでまた集結。

ゴール直前で絶対あの二人先に戻って話してんだろうなーと思って帰って来たらやっぱり居た。

二人ともほんの少し前に戻って来たらしい。

大体同じペースてことか。

まー、そんなもんだ。

で、ふわふわっと話してまた今度ねぇーとお互い帰路へ。

しかし、日暮れ前から物凄いアタックだったー。

前見えないから途中で何度も洗ったんだけどね。

ジーンズ越しに雨粒当たってるのが分かるくらいの戦力。

あー、こっちの883で走る舗装林道たのしかったなー。

低いレベルで実に良くバランス取れていて良く走る。

路面のミューも低いしね。

低い速度で物凄い楽しい。
 

で、GOSTテスト総括。

ソロツーリングに不慣れな人が出掛けるきっかけにとても良いと思います。

ここ見てる人の中にも初めてバイク買ったって人もいるんじゃないかな。

いま納車待ちで夏前に走り始める人とか。

そんな人に是非参加して欲しいツーリングイベントです。

会期は幅あるので、平日ではなくとも土日や祝日なら同じGOSTゼッケン付けてる人に出会うこともあるでしょう。

同じ目的で楽しんでいるのだから声掛けて少しの間だけでも話し込むなんてのも良いと思います。

Door of Adventure では良く見る光景だもん。

夏の期間はお盆休みと重ねるのかもしれない???

詳しく聞いて無い。

で、ソロじゃなく仲間と一緒に走るも良し。

林道走りたい人や寄りたい場所食べたい物あるなら事前にグーグルマップにチェックマーク付けてCP間に上手いこと寄れば良い。

自分は全く事前に下調べせず行ったけど適当にバッタリ発見するのも好きなのでまー楽しみました。

夜通し走っている人やカブの人や4輪や自転車で出走している人もいる。

和歌さんなんかは逆回転でお代わり2周回。

同じルート逆にするだけでも違うけど、全く違う道を辿れば全く違うツーリング。

楽しみ方はひとそれぞれ。

ただ、もう少し山原さんらしいテイストと言うかイベントが潜んでいて欲しかったなーと言うのが正直な所。

その辺は直接感想を伝えておいたし、色々な人からフィードバックあったろうから少しずつ集約して上手い事やってくれるんじゃないかと思います。

何しろ、あのDOAを主催している方なんでね。

まー、今回はテストラウンドですからね。
 

自分的にはただただ走り通すだけじゃなくて、走ったりときには立ち止まったり(GO!STOP!!) のGOSTツーリングなのかなーとかね。

てな感じの 『GOST test in 房総半島』 なのでしたー。