HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン 裏技?リアシート下スペース

昨日は深夜までストレスに気が付かないように気を使いつつ開発の方では無い作業をこなし帰宅。

帰宅後、ネコのさんたのゲロ処理し大丈夫かと診つつ半落ちしながらなでなでやって就寝。

今朝、動物病院連れて行き血液検査やら

『一週間ほど入院した方が良いかもしれませんね。』 えーーーー!

でも預ける。

仕事へ。

着いて作業始め少しすると病院から連絡あり、

『さんたクンが暴れていてストレスMAXってことで入院無理ぽいです。 18:30までに迎えに来て下さい。

『明日から通院出来ますか?』

え?

ということで、

本日出荷の nice!! なセミオーダー。

ベースは、ローシートです。

前に似た配色のがあったなーと思ったら下は黒でした。

白いレザーに赤いステッチが効いてます。

春らしくってすごく良いですね。

いや、春じゃなくても良いんですが。

装着したら是非フォトギャラリーに送って下さいませー。

ご用命有難う御座いましたー。

しかし、今回送られて来たリアシートのベースは白でしたよ。

何でだろう。

リアシートと言えば、先日お客さんから教えてもらった nice!! なアイディア。

アフリカツインのリアシートは、後ろ側のベロ差して前側ボルト2本固定です。

スポンジがオーバーハングしているのもあって、これがまた工具で固定するの面倒なんだな。

エクステンション付けてボルト頭探りながら。

撮影やら原型作る際の合わせやらでリアシートを付け替える事が多々あるのでいつも嫌だなーと思ってたんですね。

お客さんからノブボルト が良いよと。

あー、確かに。

残念ながら手元にナットしか無かった。

とりあえず、手持ちの蝶ボルトにしてみましたよ。

機能的には十分ですね。

今度ノブボルト買ってこよう。

M6×15 で底付きするかなーって感じ。

相手が貫通でないんですね。

まー、その先樹脂なんで、当てとけば緩み留めにもなって良いかも?

嫌ならワッシャー1枚か首下落とすかですね。

でね。

ここ純正のU字ロックが納まるんです。

ロックは合わせの為に在庫していますが、使ったことはありません使う予定もありませんてことで、普段はここにスペアのクラッチレバーを積んでいます。

レバーエンドのボール部をU字通る穴に入れると収まる格好です。

でね。

そう言えば、タイヤレバー入んじゃないかなと試したらピッタリでした。

ホントは、レバー逆側が二面幅27mmと22mmのレンチになってるやつだと最強です。

片側レンチだと収まらないかな?

TSKのレバー ならこの通り。

フロントシートを低い位置にセットしてもクリアーしてます。

いいねー。

話変わって、今月の ダートスポーツ

何やら大鶴先輩の怪しい記事が。(笑)

後ろにうちの車。

そう。

この前の日野カントリーオフロードランド 行った時のが記事になってます。

金箱さん見本誌有難う。

一番右で先輩の掻いた泥を必死で避けてるのが自分。(笑)

パワハラかっ!

で、その先輩からセミオーダーシートのパワハラがありお前に任せるからと試案中。

任せるて・・・。

ステッチは目立たせたいなー。

いやー、日中考えてる時間無いけど色確認は日中じゃないとー。

しかし、これカッコ良いなー。

でも、先輩のはうちのと同じ赤・・・。

さて、何色にしようか。

そんな感じで皆様本日もご用命有難う御座いましたー。

これから迎いに。

ネコの為深夜まで働きネコの為に早上がりみたいな。