HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン ミディアムシート その10 原型完成!!

サフェ入れつつ細かな歪を修正しつつシンメトリー目指しつつと言う作業が続いております。

アフリカツインデス。

研いでは吹いて。

この位で良いんじゃないか・・・。

いや。

まだもう少し。

スポンジになってレザー張ってこの違いに気が付く人は皆無でしょう。

正直、原型作ってる本人にも良く分かりません。(笑)

まー、やっておくと気分が納まるってだけの作業ですかね。

どの道大した差は無いので気の済むまで。

まー、筋トレみたいなもんだ。

その場では大した差は出ない。

凡人は継続するのが何より大事。

また吹く。

いつもならシートベースって言うんだけど、今回は純正シートベース使いますから裏側みたいな?

タンクに掛かる部分はシートベースに被さるような形状です。

まー、純正スポンジに準じた形状って感じでしょうか。

抜け勾配的にはアウトですが、そこはスポンジなんで。

原型はぶっ壊して抜きますし。

で、最後はシート (スポンジ) の縁の処理。

全周に渡り縁の角を残してあります。

アールを取るだけなんの話なんですが。

何で最後に落とすかと言うと・・・。

作るとき都合が良いからなんですが。(笑)

落とすとピンホールとか出てくる場合がと言うか何処かしら何かしらあるので埋めたり何やかや処理してサフェ入れます。

まっ、大した差は無いよと。

内側の角はあえて残しておきます。

これもその方が都合が良いからです。

ふー。

デケタ♪

ということで、

明日からこの原型を水研ぎしたり型取りの段取りに移行します。

そんな感じでここぞとばかりに仕事してるアピールしてみましたー。