HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン ミディアムシート その11


これから型取り開始なんですが、試しに純正シートのスポンジと並べてみました。

今回作ったシートの方が全域に掛け幅広ですねー。

それが何で足つき良くなるのかは考えれば分かりますね。

分からない人は出来上がったら乗りに来て下さい。

まだ3.000kmしか走っていないんだけどずっと感じていたことがあるんです。

このバイクで走っていても何だかオフロードバイクっぽく感じないんですよ。

どっちかと言うとロードバイクっぽい。

『ビッグオフってそんなよ!!』 って言われちゃうとビッグオフの事まだ良く分かっていないんでアレですが、林道走ってみても足の長いロードバイクでオフ入ってる (走ってる) 感が強いんですよね。

まー、ノーマルタイヤってのもあるんだと思いますが。

自分のオフのイメージって、もっとバイクの上でバイクを遊ばす (いなす) みたいな所があるんです。

それが、純正シートだとバイクと一緒になってアラ大変みたいな。

バイクが近過ぎる。

そんなんスタンディングすりゃ良いのよ!! ってオフ経験豊富な人にもこのシート試して欲しいなー。

『あらホントだわ。(笑)』 ってなってくれると思うんだ。

それは不整地に限った話では無くさ。

オレはオフロードバイクで舗装路走ってんだって感じがもっと欲しい!!

今だと、オフロードバイク乗ってるって忘れちゃうもん。

早く型作って走り行きたいねー。

で、水研ぎ。

しかし、眼鏡外す近くの物良く見えるなー。

視力上がったんですかね。(;´・ω・)

ってことで、今日はここまで。