HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン ミディアムシート その16 スポンジテスト 東京林道

いつもは自社製シートベースなのですが、今回は純正シートベース使うって事で微妙に今までと製法が異なります。

今まで通りって訳には行かないよと。

用意したスポンジの硬さが何だかイマイチ決まらないんです。

今まで培ってきた数値を追って作ってるんですけどね。

ということで、

一先ず外観は気にせず純正レザーを無理やり被せ、通勤に使ったり練馬の打ち合わせに乗って行ったり。

そんなこんなで硬さ違いのスポンジが4つになりました。(一番左は純正スポンジ)

そんなタイミングで大鶴先輩より土曜出撃するぞと伝令が。

先輩からじゃこりゃ行くしかないなとこれとこれって比較的抜きたてのスポンジ2つ持って帰って翌朝の硬さみてレザーを被せてオレも行くぞとなりました。

抜きたてのスポンジって柔らかいんですよ。

本来の硬さに落ち着くのには少し時間が掛かります。

AM5:00にこっちだなとレザーを張る。

いやいや。

自分の張り方が悪いんじゃないし。

形状合ってないんだから。

さて行くよ!!

instagram

で、青梅街道出た辺りからしっかり降り出す・・・。

カッパ忘れた。

病み上がってない身体に沁みるも頑張ってみる。

集合場所は奥多摩方面ってことで途中給油。

くわっ!!!

財布忘れた??

自宅にも戻れない集合場所にも辿り着けない距離みたいな。

終わった・・・。

はっ!

アレあるじゃん。

今日、 BONSAI MOTO多川 さんも来るって事で ARCレバー お代わり持って来て~ってお願しておいたんですが、釣り無しお代を封筒に入れTOPボックスに入れて置いたの。

我ながら忘れ物多いなー。

お代に手を付け事無きを得る。

ツケか。

奥多摩手前で雨も止む。

集合場所着で更に斜め上を行く物忘れ男が。

ブーツ忘れるって・・・。

無視。(笑)

そして東京林道へ。

毎年恒例の 舞台 も無事終え、バイクちょー久しぶりってことでちょーご機嫌。

青ハスクジャージ持ってるのに恥ずかしいと言い、何故か赤ハスクジャージ。(笑)

’15 FE350

別称 『’16風ちゃん』 (分かる人少ない)

ちょーキレイ。

サンダル。(笑)

帰りは高速でー。

そんな感じで本日の戦利品 (ツケ) と今日の財布。

え?

スポンジ?

最初の給油時点 (ホントはもっと手前) でこりゃダメだとなり、こりゃもう今日は遊びだなと切り替えました。

で、結局一日走り回っても良くないというフィーリングは朝一番から変わらぬまま。

しかし、今日はみんなが美味しい美味しい言ってるラーメンの味も多川さんの真後ろ走ってても2スト

オイルの臭い全くしなかったなー。

ふー。

あ、何か走り行ったら調子良くなってきたような。

んなわけない。

とりあえず来週出直しですかねー。