HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン スーパーローシート その15
もう毎晩夜な夜なプライマリカバー磨きに精を出したおかげでスーパーローシートの型も進みましたよ。
毎晩遅くに家帰ると家族はおろか猫まで寝てると言う・・・。(;´・ω・)
ということで、
エクストラシートベースの本型が出来ましたー。
左はローシートとミディアムシートのシートベース型。
長さの違いが分かるでしょ?
で、製品張り込み概算でカット!!
純正シートベースの上に被せます。
延長部ね。
右がロー&ミディアムで、左がスーパーロー。
スーパーローだけは専用品になりますね。
で、既にスポンジ型は出来上がってスタンバイしていたので、EXベースをインサートしてスポンジを抜きましたよ。
何か、もの凄い簡単に出来上がってるみたいだなー。
リアシートとタンクとのチリもバッチリ。
まー、そうなる様作ったんで当然ですが。
と思うでしょ??
そうなんだよね。
普通なんだよね。
リアシート側はまだしも、タンク側の合わせは合うよう原型作ってもスポンジ製品になると合わなかったりもあるだろうという想定もしながら作ったんですよ。
出来上がっちゃえば当然の様に見えるけど。
へろへろな純正シートベースの車体への取り付けやらEXベース自体の反りや狂い、スポンジの回り込みやら何だりもあったり諸々条件出すのが結構大変なんです。
まだこれからレザー張り込みの狂いも出てくるし。
EXシートベースは、レザー張り込み時の狂いが出るのを嫌ってと言うのもあるんですが、これ入れとくとシートベースの剛性が出てしゃきっとするんです。
出来上がると当然のように整然としていても、物事の成りたちってのもあるんです。
まー、そういうのをどうだとやるのがこのブログの役目なんですが、いつも自分のバイクばかり弄っているように・・・・ (;´・ω・)
明日、レザーのデザイン考えまーす。
いやー、長かったー。
思いの外時間掛かっちゃったよ。
あ、明日朝霞に来てくれたらスーパーロー試乗出来ますよ。
スポンジのままですが。
興味あったら是非どうぞ。