『いとの靴磨き屋さん』

本日、元白バイ乗りで現在靴磨き職人(シューシャイナー)として活躍されている伊藤由里絵さん『いとちゃん(そんな気安く呼んでませんが)』にご来店いただきましたよ。

勝手に伊藤さんのBOLTの上で要らん事(一応シートについて)べらべらとしゃべりまくる。

これから(春から?)靴磨きをしつつ皆さんの足元から幸せを運ぶ旅(しかも日本一周!)をするそうで、長距離走る際のコツ?をシートを交えて伝授(ほぼでたらめ)しました。

何かわたし偉そうにしていてイヤな感じだなー。(;´・ω・)

で、もちろん元白バイ隊員に技術的な話は墓穴を掘るだけなので致しません。

自分の話ばかりしてしまったけど、もっと靴磨きについて聞いておけば良かったな。

残念ながら、今回は時間切れ。

次回またお願いします。

伊藤さん本日はありがとうございましたー。

そんな感じで明日こそはこんな感じにシートの取り付けボルトを落っことさないように頑張りたいと思います!!

  

いとの靴磨き屋さん

警察官・白バイ乗りの経験を持ち、4年間の警察官時代に靴磨きの大切さに出会い、モデル活動の一方で、コロナ禍の中、

「日本中に足元からハッピーを届けたい」をモットーに「いとの靴磨き屋さん」をオープン、“靴磨き職人”(シューシャイナー)として活躍中。

大手百貨店、バイク用品量販店、カフェなどからのオファーが続いている。

靴をきれいにすることで得られる喜び、身近なモノを大事にすることの大切さも伝えていきたいと願う。