NEW!! 2018 Softtail Family DYNAファミリーが無くなった! ソフテイル

Harley-Davidson の2018年式が発表になりましたよ。

少し前から噂になっていましたが、ホントにダイナファミリーが無くなってしまいました。

でもって、一部のダイナ系車種がソフテイルファミリーでラインナップという嘘みたいな本当の話。

そして、ソフテイルファミリーのエンジンは、2017モデルでチェンジしたツーリングファミリーと同じく8バルブのミルウォーキーエイト搭載。

ソフテイルなのでバランサータイプですね。

ということで、


腹下にあった2本の引っ張り式サスペンションがシート下1本で圧縮式に。

カンチレバーすね。

というか、フレームまで刷新・・・。(汗)

これ弊社で既存ラインナップのシートは全滅でしょうねー。

またバイク買うのかな?

スクランブラー買ったばっかじゃーん。

参った。 ( ノД`)シクシク…

で、その数あるソフテイルの中から何を買うのかちょっと妄想してみたり。

ハーレーは兎角見た目で選びがちですが、自分らしく? 違う角度から考えてみましょう。

試乗が一番手っ取り早いのですが、妄想なのでそうもいかない。

と言うか、いつ日本入ってくんだ?

先ず、新しいモデルなのでまだ派生モデルって事も無くある程度モジュールルコンセプトで作っているでしょう。

(ソフテイル系は年度追うごとに派生モデルだらけで統制取れなくなりがち。特にシートの適合が。)

現状、ファミリー内は基本骨格が一緒なはず。

ということで、キャスタートレールが気になる所だけど、一先ず手っ取り早くタイヤ (ホイール) サイズからキャラクターを考えてみた。

BREAKOUT』 は残りましたね。

F : 130/60-21

R : 240/40-18

たぶん変更無し。

FAT BOY 』 もラインナップ。

F : 160/60-18

R : 240-40-18

17インチから18インチになり、リアは240mmに。

フロントは160かー。(汗)

前後16インチだった以前のコロコロ転がるファットボーイでは無いんだろうなー。

近未来なナセルヘッド。

見た目は一番好きかも。

だがしかし・・・。(汗)

SOFTAIL SLIM 』 も踏襲。

F : 130/90-16

R : 150/80-16

車高が低くマフラー擦るんだけど、走り含めてタイヤサイズ的にもFL系ソフテイルの面影あるモデルなのかな。

最低地上高 : 120mm

SOFTAIL DELUX

F : MT90B16

R : MU85B16

このタイヤ表記が良く分かんないですが、ソフデラもFL系ソフテイルの走りが残っているはず。

でも、これまた車高が低い。

最低地上高 : 115mm

HELITAGE CLASSIC

F : 130/90-16

R : 150/80-16

ヘリクラも安定感あるFL系ですね。

最低地上高 : 120mm

これも低いなー。

以前あったFL系ソフテイルのスタンダード FLST (車高低くなく細タイヤでナセルヘッド) のとかあると良いんだけどね。

ここからDYNAファミリーから引っ越し組。(汗)

これ何だか分かりますかね。

ナント 『 LOW RIDER 』 です。

ね?

ローライダーでしょ?

良く見るとヘッドライトの上に懐かしいバイザーが。(涙)

F : 110/90-19

R : 180/70-16

フロントは細くて良いですね。

リアは・・・。(;´・ω・)

某ナカムラーノが 『Hのシャドーぽいすね!笑』 と。

無視!!

STREET BOB 』 もダイナから移行してきました。

F : 100/90-19

R : 150/80-16

あ、これいいすね。

でも、エイプハンガーは嫌だなー。

『 FAT BOB 』 も移行したんですね。

F : 150/80-16

R : 180/70-16

まー、ちょっと難しいモデルですよね。

売れ筋では無いような。(汗)

さて、どうしよう。

えー、ホントに買わないとダメなのか。

つか、金ねーよ。 (ノД`)・゜・。

スクランブラーと合わせると400マンか・・・。

まだ一円も未回収て。(汗)