BMW R nine T スクランブラー scrambler Fフォークのリフレクターが恰好悪い件 Urban GS

盆休み取り過ぎたせいなのかな?

本日は出荷が沢山でした。

クロネコヤマト2回転でした。

皆さま有難う御座います。

ということで、

初見で恰好悪いなーと思っていたフロントフォークのサイドリフレクターです。

前が朱色は欧州でしたっけ。

北米は前が朱、後ろ赤だと思います。

日本の保安基準ではサイドリフレクターの装着義務はありません。

現状、後ろの真ん中だけですね。

くわっ!

むしろ無い方がすっきり。

試しに。

店のスポーツスターから剥ぎ取った。

どっちが良いですかね。

え?

何も無い方が良いって。

まー、リフレクターよりこの鋳肌そのまま安上げ塗装仕上げの方が気になるんだが。(薄ら笑い)

モウチョットナニカナカッタノカ

フォークアウター後加工するのは大変なのにねー。

って、やるのか?(汗)

アフリカツインのリフレクターもその他の全ての物の意匠フルスイングぶっ放したなーのよな形状がいきなり貼り付いててゴメンナサイ。

最初見た時度肝抜かれましたっけ。

気に入らなかったら外してねって事なんだよね。 うんうん。

と思ってゴソゴソやったら、ん?なんだねこれ袋になってんのかな? え?ベースが、こ、この形状・・・。

外しちゃダメじゃん。 (;´・ω・)

き、きっと理由があるんでしょう。

意外とこの辺り野暮なイメージあるメリケンの方がスマートだったり。

HDのリフレクターて意外と洗練されたデザインだったりします。

それ程の作りじゃないんだけど安っぽくないんだね。

(最新のは天地左右対称になってしまってちょっとイマイチ。)

で、うちの883の頃のスポーツスターはフォークではなく、

フレームに貼られています。

当時はカッコ悪ぃーて即外してた。

まー、年数経った車体だと、この野暮ったさが良く見えたりするんですが。

新車時のままの状態って個体がいかに少ないかって自分がそれ担ってる。(汗)

結局、今も変わらずって事ですか。

自分は新車のCAUTONラベルとか直ぐ剥がしちゃうくせに、古いバイクにそれら残っていると興奮したりして身勝手ですね。

これのもうちょっと前のモデルだと、フォークアウター自体がリフレクター台座として盛り上がってて

細いインナーチューブと相まって前時代的で悪くない。

でも、当時自分だったらスムージングしちゃったりしてたんだろうなー。(笑)

昔の国産車もそれでしたよね。

輸出あったモデル?

HD.J正規車ですが日本では必要無い後ろの赤いリフレクターが付いてます。

これはデタッチャブルなのでフェンダーとのクリアランスありリフレクターそのままでOKなのです

が、リジットマウントのサイドプレート (シーシーバー) だと、フェンダーとの隙間が無い。

ってことで、一旦剥がしてこれサイドプレートに貼り直しなさいって長方形の恰好悪いのが付属されてましたっけ。

高がリフレクターなんですが、どうですかねー。