NEW XSR900 MY2022

昨夜、FLHのタイヤ交換していたら ファニーズ 川口さんが遊び来ましたよ。
 

ということで、

新しくなったXSR900!

納車されて初回点検だったみたい。

そのついでに仕事の荷物を届けに来てくれました。

見せびらかしというのもあるらしい?

パッと見スイングアームが長くなったように見えます。

車両のディメンションはまだ追っていないのですが、跨って押し引きしてみた程度の直感ですが、前モデルよりも乗り易くなっているんだろうなーって気がしました。

なんだろう。

ホイルベース取ったり安定方向なのかな?

前作のMT-09は、ちょっと独特な感じがしていたんですよね。

それが好きという人も多かった。

XSR900はそのMT-09の派生モデルで、更に着座位置が独特で難しい所があったように思います。

その車体でどこまで着座位置作れるかってのがテーマのシート作りでした。

今作は、XSR化も踏まえたMTの開発だったんじゃないかなぁ。

派生モデルの無理した感じがしないような?

重量配分?

ガソリンがどれだけ入っていたか知りませんが、取り回しが随分と軽くなっていましたね。

そして、前後サスが良く動く。

いいね。

ただ、ハンドルの切れ角が少ないのはイマイチだ。

ツーリングユースだとここ重要なのよ。

それと、フレームがめちゃ熱い!

慣らし中だろうし外気温が暑いてのもあるけど、それにしても熱い。

サブフレームまでチンチンになっていた。

跨った瞬間『XB(ビュエル)かっ!』 と叫びましたが誰からも反応無し。

そうですか。

タンク大きくなったんですねぇ。

シートは奇抜な形状だけど、前モデルよりも乗り心地良さそうです。

パッセンジャー側は跨ったけど評価がし難い…かな。

シート下の収納スペースは少し増えた?

と思って外して見たけど、コブの中は空洞じゃなかったのでそれほどでも無い。

これは今後、2021以前モデルてことになりますね。

ネット画像で見るよりも実車の方が良かったですよ。

走っていないので実用どうかは分かりませんが。

しかし、年内の台数が全然らしくなかなか色々と厳しそう。

一先ず川口さんが何かしら作るそうなので、私は静観させてもらいます。

その内にお鉢が回ってくるのかな?^^