Porsche ’73 carrera RS!!(1/24)

創作意欲を掻き立てるのに心の栄養ホント大事。

養分を蓄える為には自分へのご褒美が常に必要。

直ぐに擦り切れちゃうからね。
 

ということで、

久し振りかな?

4輪のミニカーを買った。

『73カレラ』とか『サンカレ』なんて気安く呼ぶが実車は全く持って買えやしない。

この、1/24サイズは1/18に比べてディテールが細かい傾向にあるしサイズ感も好きなのです。

ただ、1/43に比べて置き(飾り)場を取るので、本当にお気に入りの車種以外は手を出さないことにしている。

ナロー良いよねぇ。

でも、実車なら4気筒の912の方が好き。

映画『スパイゲーム』でロバート・レッドフォードさん(知り合いじゃない)も駆っていた。

Hさんはまだ持っているのかなぁー…。(;´・ω・)

エンジンのみ外せるらしい。

1/43でこのギミックは無いよね。

でも、たくさん並べるのなら1/43が良いんだよね。

これ新品をネットの業者から買ったのだけど、定価よりずいぶんと安く売っていた。

ミニカーを買う人が減っているのかなー。

以前は方々にあったミニカー屋が気が付いたらみんな無くなってしまった。

実物を見に行ってその場でが買うのが好きだったんだけどなぁー。

でもって、ちょっと場違いだがここに置くことにする。

ワーゲンばかり。

他にも1/24サイズあるこっちに置こうと思ったけど入らなかったのよ。(;´・ω・)

サンカレあった!

こうして見ると結構ポルシェあるなー。

356や550ばかりだけど。

一生懸命買い集めていたのはもう20年前かも…。

埃だらけだ。

PORSCHEバスもあるぞ。

この Type-3 全ラインナップとか見る人が見たら喜ぶと思うんだがそんな人は非常に少ない。

Type-3カルマンとか泣くしかないしょ。

1/12 or 1/10のバイクがもう一台入りそうだから現在物色中。

最後だから特別な一台を入れたい。

エブロのホンダ系(1/10)はもう一台置けるかも?

来店時には是非この辺のおもちゃ覗いて見て行って下さい。