令和5年 YOYO新春林道ツーリング !!

行って来ました新春三が日。

Riders Land YOYO 林道ツーリング!

今回も、MOTO GP解説といったら『宮城光です!』てあの方と大鶴といったら義丹さんと一緒。
 

ということで、

集まる集まる三が日の早朝から世捨て人総勢12名。

待ち合わせ場所までグリップヒーター付けて走ったけど(夜明け前の高速)、めちゃ寒くて久し振りに指先動かなくなった。

電熱ジャケットすら着て無い人もいたけど、もはや考えられない。

そんな寒い朝から色々と顧みない人たち。

新年の挨拶もそこそこに、宮城さんが

『やるぞ!ほら早くバイク起こしてっ!』と人のバイクの下で何やら。

私の883は、自称サイドスタンド長い世界選手権(空冷ミドルクラス)世界チャンピオンを謡っているんですが、

『俺のデザートスレッドも長くしたんや!勝負するか? なんなら朝霞まで行くわ!』

てずっと言われてたんですが、『んなわけない。(どーでも良い。笑)』と無視してたんですね。笑)

撮影は義丹さん。

新年早々、林道ツーリングにメジャー持って来てるしこの世捨て人。笑)

『俺のデザートも測るで!』

宮 : 『どや!』

上 : 『どすか?(正直どうでも良い。笑)』

宮 : 『ゴ…』

宮 : 『ゴミリ…ミジカイ…』

上 : 『笑』

新年早々、元ホンダワークスライダーを軽く退けた。

令和は五年だし五ミリの差で勝利だしご縁がありそうで良い年の始まりだなぁ。(棒)

ん? 義丹さん何してます?笑)

え?エアー?

気が早い。

まだ高速すら降りてないから。笑)

新年早々、各々様子がおかしい。

林道近くのコンビニで自分に補給する人や薄手グローブに換える人、タイヤの空気圧落す人いたり。

私は最近一切抜きませんよ。

来たまんま帰る。

今日は(も)まったりツーリングだからね。

↑ 負けた人。笑)

朝の敗北も忘れ上機嫌。

YOさん義丹さん。

あれ?

義丹さんなんでエアポンプ持っているの?

え? 抜き過ぎたから入れてるって?

日本で一番空気圧にうるさい俳優。

新春初立ちごけ。

KTM890ADV-Rも初倒しという初物尽くし。

おめでとうございます。

人気者はみんなに起こすの手伝って貰えてよいねぇ。
(撮る役はいつも手伝わない。)

舗装路では日陰凍っていないか確認しながらB+com使ってしゃべりながらゆっくり走る。

各々、古くからソロ主体で走る人たちの集まりだから良く心得ている。

マスでの走りもスマート。

気を張ったりしない無理もしない、たとえいつもの自分のペースで無かったとしても皆が皆のペースに自然と合わせて走ってる。

こういう気の知れた人たちと走るのは楽だし楽しいね。

基本、頑張る人も居ない。(某俳優除く。)

883はシート高950mmあるけどデザスレも相当高い。

跨ったけど883より足つき悪いし。

シート幅広いのとアップのエキパイがめちゃめちゃ邪魔。

指摘したら『せやろ?』てなぜか威張る世界の宮城。

林道走ってもB+comのマイク落ちないようにと考えて工夫してきたらしい。

後にワゴム男と呼ばれる…。

ワゴム男でーす。

いっときだけ俳優ですが普段はバイク馬鹿です。(褒めてる)

この方も割と馬鹿です。(褒めてる)

関西風だとバイクあほう?(褒め)

美味しい物もいただく。

新年早々、我々が遊んでいるところ食事処がやってくれているのは感謝だなー。

甘味もやる。

流石に朝は冷えたけど、日が出た日中は走ると軽く汗をかく位の陽気だった。

真冬の晴れ間にバイク走らせられるってだけで既に楽しい。

 

義丹さんの前を走るは私と883

しかし、さすがに日が傾くの早いねぇ。

『帰りもう一本あるけど絶対真っ暗でも走る人ー?』

『はーい!』

日暮れギリギリここで一旦解散式。

寒さで心折れた Urban GS乗りオオクボさん(仲間なので恫喝してダブルシート買わせた)除き皆走るらしい。

林道の入り口付いた時点で真っ暗。笑)

ライトの灯りを頼りにみんなで見えねぇ見えねぇワイワイやりながら走って楽しい。

めちゃゆっくりだから一本の林道(時間)が長く感じ得した気分。

抜けたコンビニ着。

ここで2回目の解散。

そこから宮城さんワゴム男と自分の3台くっちゃべりながら都内へ向かい走りながら途中解散。

企画のYOさん、毎回素晴らしいアテンドの石川さん、参加の皆さんありがとうございましたぁ。

ことよろー。

今年の初走りもめちゃ楽しかったー。

ヨーシ。 令和五年も走り(遊び)まくるぞー。