RIDE HI 撮影という体の林道ツーリング

弊社7月末決算てことで7月31日の年度末。
 

ということで、

『年度末だか何だか知らないけど頭数足らないから明日朝お前のそのヘンテコ883に乗って来やがれ!!』

と、大御所から前日凸然凸電あり年度末の更に週末営業ぶっちぎって行って参りましたよ。

まー、一年間おれ頑張ったし最後の最後のご褒美だしと自分に言い聞かせる。

(めちゃ後ろめたい)

なーてことも走り出すと忘れてしまうほどの快晴。

しかも、涼しいのだよこれが。

そんな中、朝一から宮城光と大鶴義丹にバイクを起こさせそれをスマホで撮るという荒業を敢行。

ありがとうございます。

写真撮るから少し戻ろうUターンだ! と格好つけてブレーキターンからアクセルターンで繋ぐぞとしたら繋がらずボテッ。

重心高いんだわこのバイク。

ある程度傾いたところから一気に重くなるのね。

粘ると腰痛めるから置くようにしてる。

そして、人に起こさせる。笑)

宮城さんに起こしてもらったこと前にもあったなーと探したら この日 と二回目だ。

Uターンで枯草にフロントホイル埋まってボテッ。

乗っている時より取り回しが危ないね。

883で走りながら転んだこと無い。

しかし、良い天気。

さーラストの一本はガレガレのロング(上り)だよー。

いやー、長かったー。

と言うか、まだもう少し先がある。

え?

ええ?

えぇぇぇ?

調子に乗ってリム打ちしてしまった。

済みません。

ノーマルチューブでした私。

エアー落としてないんだけどなー。(2.2)

で、義丹さんから工具借りパッチ貰い修理。

RIDE HI 正田くんにも手伝ってもらい

皆に助けられながら事なきを得?、頂を越え途中から真っ暗闇になった中をひたすら下山。

アフリカツインの義丹さんLEDのライト見えない見えない言いながら先頭走ってくれました。

カウルライトは曲がる際、先照らしてくれないからねぇ。

え? アドスポならコーナーライト付いてるって?

無視!!

で、麓のコンビニでまたペチャンコに。

通りすがりの軽トラ乗った人から廃木材分けてもらってフレーム下入れてまたホイル外してチューブ抜く。

あちゃー、バルブ回りで裂けてる・・・。

コンビニで瞬間接着剤買ってパッチやらテープ駆使して直し何とか再出発。

そこから十数キロ走って高速近くのスタンドで・・・

ぷしゅー。

883置いてタンデムで連れ帰ってもらって車で引き取り来るようかなーと。

そしたら、先週一緒に走り行った 多川さんが1時間以上掛けてチューブ持って駆け付けてくれた!!

うひゃーありがとー!!( ノД`)

多川さんの想いに俳優も全泣き。

やっと帰れる…ううう。

ということでは・・・ない・・・はず。

GASスタンドではリジッドラックと廃タイヤ借り多川さんが持って来てくれたチューブ手組みしてまたスタンドでエアー入れさせてもらいつつ色んな人に助けられ自走で帰宅することが出来ました。

ヨカッタヨカッタ。

都内着く頃には優に日を跨ぐ(深夜割時間)だったけど。(;´・ω・)

ホント申し訳ないです。(;´・ω・)
 

で、ホイル外そうと一度左(プライマリ)側に横倒してみて分かったことがあった。

アクスルシャフトは右から刺した方が良い。

左に横倒すと左からシャフトが抜けない。

マフラー側に倒すのはちとダメージが辛いのだ。

左だとプライマリカバー(ダービーカバー)とペグ、ハンドルエンドが上手いこと支えてくれる。

センタースタンド作るのは厳しいけれど、左側で支えるエマジェンシーのつっかえ棒を何か考え作ろうかな。

市販の棒だとこの車重は厳しい。

そんな感じで色んな人に助けられた年度末ですが、明日からの新年度(本日定休日)もこんな感じならないように頑張りたいと思います!!

みんなありがとー。

ホント感謝でいっぱいだよぉぉぉぉ。

しかし、皆には申し訳ないけど今回もめちゃめちゃ楽しかったな。