GB350 ダブルシート でツーリング(試走)

GB350ダブルシート出来たので走り行くと言ったら BONSAI MOTO 多川さんが

『オレも連れて行きやがれ!!』

つーから仕方ねぇーなー。

え?

SR400貸せって?
 

ということで、

『乗りたかったら朝霞に取り来やがれ!』 て言ったら朝早く来やがった。

定時の2時間半も前に。

むー。

そんじゃー涼しい所へ行きますかー。

上 : 『それじゃ寒いと思うよ。』

多 : 『だいじょぶだいじょぶ』

上 : 『いやいや。それ絶対だいじょばないって』

まー、いいや。 寒いのオレじゃないし。

パッタパタパター。(GB)

テケテケテケー。(SR)

暑い都心だけ高速ですっ飛ばして山へ。

涼しいのー。

で、舗装林道をひたすらグネグネぐねぐねひた走る。

適当にこっちじゃね?

なんてインカム越しに話しながら進む。

ひゃー。

気が付いたら随分上って来たー。

牧場着。

いつもカレーライスやそばうどんでささっと済ませちゃうけど、今日は人と一緒だから初めてのジンギスカン。

と言いながら、ブタを頂く。

美味しかったです。

で、今日の目的。

そして、また走る。

ちょっと寒い。

まーまー寒い。

少し前に雨降りだったようで、気化熱で気温下がってる。

私は持って来た上着を羽織る。

鬱蒼とした森を抜け更に霧掛かって来てかなり寒い。

え?

標高1800Mもあるの?

13度とかだったらしい。

霧掛かってんだもんそりゃ寒いよね。

インカム越し多川さんの声が震えてるし。笑)

だから言ったじゃん。

羽織ってる自分でも寒かった。

やっとこ自販機見付けホット飲んで一息。

しかし、佐野沼田降りてから信号ほとんど出会わない道だから走り通しだ。

で、沼田まで降りてそこからは関越道で朝霞着。

おつかれー。

娘にこれを買って帰った。

何を土産に買って帰ってもリアクション薄いお年頃。

まー、しゃくしゃく食べている。

 

今回、昼だけゆっくりしたけど15時間弱で自宅からだと450kmてとこかな。

舗装林道ばかり走って来たからその区間は平均30km/hとかだったんじゃないかなー。

高速もメーター読み90km/h巡行だったもんね。

まー、良く走りました。
 

で。

GB350良かったです。

長距離長時間走ってみて今までと違った良さも発見しました。

少しの距離走った時と違うのよ。

少ーしずつ良さが積み上がって行く。

先ず、全てが軽い。

乗り味も軽いクラッチ操作も軽いスロットルも軽い取り回し軽い、ハンドルめちゃ切れる。

転回楽だというのが頭に認識されると、ん? ダメかな? てな道にも入って行けるんですよ。

ダメなら戻せるから。

あー・・・あれ何だったんだろう・・・

とちょっと通り過ぎちゃっても気になったら止まってスイッチバックして引き返せる。

今回みたいな舗装林道でこれがどんなに楽しいことか。

帰りの高速も然程苦も無く淡々と90km/h程度の巡行。

まー、時間に追われていなかった(明日休み)てものありましたけどね。

最初から最後まで薄味なんだけど、ちゃんと後半まで一つ一つ積み上がって行く楽しさがありました。

刺激があったりほっこり楽しくても、2〜300キロで破綻して途中でぶん投げたくなるとか、後半は帰るためだけに走り続けるみたいなバイクってあるでしょう?

それが無くて、淡々と走ってて気がついたらこのバイク良いなーて。

最後の最後までほんの少しずつ積み上がって行くんですね。

今回、楽しさがダーと積み上がる事は無かったが、目減りすることも殆ど無かった。
 

日本人の体型や日本人が走る道にきっちり合わせたソフテイルやダイナて感じたかなぁ。

ツインカム以降のね。

リラックスしたポジションもHDのビッグツインぽいのよ。

スポーツスターと言うよりビッグツイン。

そう。

ミニビッグツイン。

ビッグツイン乗ったことある人がこれ意識して乗ったら分かると思う。

ミニダイナと呼ばれた ’04~スポーツスターよりも更にミニ。

SR400なんかと比較するよりこっちかな。

ツアラーなんだよね。

前後ピッチング少なく長いスイングアームにフロント荷重大きく低いステアリングヘッドと今っぽい車体。

今のニーズに合わせ込んである。

ここはホンダならでは。

ちょっと演出過剰な所もあるけどね。

吐き出される炸裂音だけは嫌だったな。

まー、これはその内に。
 

で、シート。

今回のシートは私が作るいつもに比べ主張が全然少ないです。

と言うか、殆ど無い。

長時間乗車していても停止時足を下してもこれと言った主張無し。

その代わり違和感もまるで無い。

足下ろした時なんか特にそう感じるでしょうね。

足が届くとか届かないは別として障害が本当に無い。

座面幅がただだた細いわけでは無い。

十分な幅を持たせ違和感の無さを実現してある。

私は分かっているので良いシート出来たと思いましたが、普通の人なら意識下から消えるかな。

薄味なGB350のキャラクターに良く合っていると思います。

薄味とか言うと嫌味に聞こえるかもしれませんが、これ賛辞ですからね。

良いツーリングバイク。

GB350気に入った!

薄味なシートも良かった。

そんなこんな、明日は営業なのでこんな感じに撮ってないで早く食いやがれというBONSAI MOTO多川代表の様に大儲けしたいと思います!!

GB350ダブルシート興味ある人は朝霞に乗り来てください。

(自分のバイクで来てね。)

あー、楽しかったぁ