仲間と今年最後の? 林道へ。
昨日はお休みもらって仲間と林道ツーリング。
前日は日野カン だったから、二日連チャンだぜぇ
ということで、
年末の五十日(20日)だからか都内めちゃ混んでるー。
早めに家を出て良かった。
首都高下某所で都内組と待ち合わせる。
首都高こそ混んでいたけど、びゅーんと走るとそうでも無かった。
高速パーキングで神奈川千葉組と合流。
しかし、今年は12月半ばだってのに朝でも寒くないのなー。
電熱ジャケットのボリューム最小。
トンネルでは熱くて切っていたもの。
しかし、やっぱり屋号デカデカ入ったヘルメット被るのは何か恥ずかしいなぁー。
オープンの方ではそんなの考えたこと無かったのに。
あっちは主にイベントで被ってるからというのもあるのか。
今回は、KTM790Rと890RとCRF1100Lと883の計4台。
某/STやD某Aイベント首謀者、某アングラ俳優、某サイモト代表、某シートメーカー用務員。
林道ツーリング的にはちょうど良い台数ね。
アドベンチャー落ちても4人いれば引き揚げられる。
とは言え、皆大人だからゆるりさらっと。
みんな飛ばさなくなったなー。笑)
今回は何処もまーまーガレてた。
これこのまま春以降に大雨降ったら崩落するかもしれん…。
クレバス半端なかった。
排気音はやっぱりハーレーだなー。
客観的に見て(聞いて)しまうと何か違う。
この音じゃ無い感…。(´;ω;`)ウゥゥ
昼は海へ出て太刀魚とか食べる人がいたり。
ちょーお腹減っていたから撮る前にたいらげてしまった。(;´・ω・)
なんか、みんな立派な顔してるオフロードバイクの中、一人(台)だけ仲間に入れてもらってる感じがする。(;´・ω・)
そうそう。
前日の日野カンでも皆に言われたけど今日も言われた。
『なんで1300(R1300GS)で来なかったの?』
だから、しばらくロードタイヤ(開発)なんだってばっ!
午後。
コケた。笑)
クレバス避けて右脇寄って小枝ガサガサーとなるつもりだったのだけど蔦みたいになっていたのかハンドル引っ掛かって左にボテ転び。
あちゃちゃーと地面と接してる左側グリップ持って起こそうとしたらクラッチレバーがグリップにぺったんこ。
(。´・ω・)ん?
気のせい気のせい。
とりあえず起こそう。
ふー。
で、エンジン掛けるよとギアニュートラ…ル…に…。
(。´・ω・)ん?
気のせいじゃなかった。
わー。転んだ拍子にクラッチケーブル切れたかー。
『戻って(下って)舗装路まで出る?』 とか言われたけど、なぜか戻るのイヤでこのまま上る事しか考えていなかった。
ピボット覗き込んだら、タイコとケーブルは無事だった。
みんな慣れたもんで言う前に工具やら出て来る。笑)
あれこれ思案していたら、某アングラ俳優の義丹さんが要らない工具くれたから突っ込んでみる。
そう。
レバー本体は折れていないのよ。
折れないレバーARCだから。
で、その折れないレバー輸入元の某サイモト多川さんからタイラップをかすめ盗る。
直った!(直ってない)
みんな、ありがとうありがとうと先へ進む。
試しにクラッチレスで走ってみたけど意外と平気だったな。
ただ、ガレだと最初の発進がキツイ。
下りなら何とかなりそうだけど…。
やっぱりクラッチレバーは車載しないとだな。
そのままガレ気味の山を上って下って麓のコンビニで珈琲と甘いの食べる。
もう一本走ろうとか話していたけどお喋りしてたら日が傾いて来たから今日はこの位で良いかと。
もう少し走りたくても無理して走らない。
この位が良いね。
洗車タイム。
私は日野カンで汚したTE250と一緒に店で洗うからこのまま帰る。
とりあえず、XT500も同じレバー使っているからこれに付け換えよう。
年末もう一度会うから某川さんに新しいの頼んだけど。
在庫無かったらしばらくこれかな。
レバー自体は折れなかったけど、このアジャスター部分がもげちゃった。
一体どんな当たり方したんだ?
しかし、ステップも削れてないし、スポーツスター倒すと必ず当たるプライマリーカバーも傷入っていない。
横に付けてたバッグがちょっと傷になってる。
傍目ではどうもなっていない。
押されてちょっと入ってるぽいけど無視。
これだけグラグララバーマウントなのに確りしてる。
振動あるバイクでおまけに倒しても壊れないなんて良く出来てる。
『壊れたらクレームだからな!』て言って作ってもらったけど、しばらくは大丈夫そう。
ミラーもグラグラになって手の甲に倒れて来ちゃうから、途中でひっくり返して帰って来た。
今日確認したら押されてここが捲れてた。
そりゃー保持できないわ。
これは確か在庫してたはず。
楽しかったー。
気の振れた(知れた)仲間と好きな林道走るんだから楽しくない訳がない。
今年のダートはこれで走り収めかな。