新宿梁山泊 『下谷万年町物語』大鶴義丹

昨日は少し早く引けてDT乗って新宿へ。

三年振りの花園神社。

無理やり潜入し某俳優の車に横付ける。(;´・ω・)

花園神社の新宿梁山泊テントは三年振り。

このテントの中で観劇するのはこの季節恒例行事になっていた。

良かった良かった。

とりあえず、みんなとPUBで集合。

勿論ソフトドリンク。^^

ワクワク。

このムンムンとしたテントの中で観る不思議な時間なのだ。

相変わらず舞台に上がった義丹さんは一味違う。

初めての 梁山泊は2016年 だった。

今回より難解なテーマで内容全く入って来なかったんですよね。(;´・ω・)

それでもテレビドラマの役者と舞台役者は全然違うんだーというのを知ったっけ。

まー、今回も内容はどうかという話が出来るほど理解は無いのだけど、あの空気や雰囲気、役者が演じる劇を楽しんだ。

今年は若い人が活躍していましたね。

段々とそうやって移り変わって行くんだなー。

終わってからテントの中呼んでもらったら、隣の席で観劇していた「せんだみつおさん」のショータイムに。

いやー、プロの話術は凄い!!

御年74歳。

めちゃ面白かった。

来年も!

なはなは。