スポーツスター XLH883 でアドベンチャー!! その50 アフリカツインのハンドルとかテールランプとか sportster Adventure オフロード

全ての仕事が終わらない捗らない中途半端 (完結しない)・・・orz

寧ろ、増えてる様な?

参りますね。

そんな中でもガンファイターの型取り作業だけはコツコツ進めておく。

ということで、

弊社製シートと共にユーラシア大陸を横断中のユーザー様からお便り? をいただきました。

有難うご御座います。

是非続編をお願いします。m(__)m

もっとユーラシアぷりーず!(和製英語)

ということで、

コチラ をどうぞ。

そんな行った事も無いいつか行ってみたいな他所の~国~♪ ユーラシア大陸に想ひを馳せつつ私はアフリカツインのハンドルを入手。

はい。

例の 横断 改造中の883に使います。

今まで使っていたRnineT純正ハンドルの絞りが手首に合わねーぞと試しに頼んでみたのですがあらびっくり。

ほとんど変わらない。(笑)

垂れ (取り付け) 角にも依りますが、アフリカツインの方が絞りが深く、10mm程度手前になるのかな。

既に付けましたがグッドなリストのアングルだ!

高さもほぼ同じ。(高いのを期待してた。)

幅はアフリカツインの方が20mm程度広い。

これも都合良し。

バーエンドの処理どうするかって話ありますが、RnineTに流用良いんじゃないでしょうか。

ほんの少し手前になって手首の角度も自然になるかも。

RnineT純正ハンドルはもっと腕が外から生えてる (肩幅広い) 人に合わせてある気がします。

何か、手首しっくりこねーの。

あ、あと、RnineTに流用するならグリップ固定の雌ネジ立てないとだね。

まー、やる (出来る) 人ならバーエンド含めて簡単な作業かな。

当然、アフリカツインハンドルにRnineTバーエンドは付かないよ。

アフリカツイン純正は2万くらい。

RnineT純正は噂だと3万優に超えるとか。

流用良いかもー。

誰かやってみてー♪

で、883ADVはリアフェンダーも作るってことでテールランプも取り寄せた。

これ見たら何用だか分かるでしょう?

しかし、HD純正テールランプは良く出来ている。

レンズも奥行きあってガラスっぽくクロームメッキもトロっと掛かって質感良いのです。

このレンズで日焼け退色してるの余り見ませんしね。
耐光性高いんでしょう。

HD純正レンズとてもぶ厚くベースはダイキャストでとても重たい。

物は良いので使いたいのは山々なのだけれど、リアフェンダーの突先にこんな重たい物をさ。

付けたくないよね?(笑)

特にオフロードも走るから。

逆にこれから使うのは上向きだから退色するだろうなー。

実際、くすんでるの良く見るし。

レンズ固定もタッピングだったわ。

でも、バルブホルダーはフローティング (ラバーマウント) ♪
これ重要。

まー、悪くなったら純正品だからすぐ手に入る。

と言いながら、とっくにディスコンモデルだから今後どうなのだろう。

このHD純正ナンバー裏の当て板もプラっぽいけど実はアルミダイキャストにアルマイトが掛かってる。

3mm厚。

その板を支えるステーがこれまたゴツイ。

見た目に反して重たい事重い事。(笑)

これら付いたフェンダー手で振ってみたらこれ付けて飛んだり跳ねたりしたくないなーと。

まー、作るんだが。

で、フェンダーは何時出来るのかな?

と言うか、いつ作業出来るのかな?

むー。