チキチキ5 その1 東京 ⇒ 奈良 and ヒート1

えーと。

今朝、無事? に奈良から帰ってきました。

全工程は、埼玉 (朝霞で終業) ⇒ 東京 (自宅で風呂) ⇒ 奈良 ⇒ レース ⇒ 東京 (自宅で仮眠) ⇒ 埼玉(朝霞で始業) って感じ。

終業から自宅に帰って来て仮眠取るまで35時間で、その内移動が18時間。

着いて2時間だけ仮眠を取って、残りの10時間が荷降ろし撤収とレースです。

ホント怒涛のように忙しい 0泊3日でしたね。

しかも、土月と頭と尻に仕事が入ってる。

まー、筋肉痛は凄いけど、何しろ五体満足で帰って来れたんで良かった良かった。
 

ということで、

自宅からちょっと過ぎた辺りかな。

ゴールの ウッズモータースポーツランドしもいち 着がAM5時で、距離にして500kmちょい。

AM8時からミーティングだから、予定 (ナビ) 通りなら着いて3時間仮眠取れる。 かも。(汗)

走り通しての予定時刻だけどもな。

青鹿と250km交代体制。

自分が写真撮ってる時点で浜名湖を過ぎた辺りか。

ぶら下がってるタオルは、加湿用。

ヒーター付けてるから乾燥しちゃって凄いんだ。

ウォークスルーで前行ったり後部座席を満喫して遊ぶ位、行きの途中までは元気だった。

この後、風邪か何だか分らないけど、喉が猛烈に痛くなって咳出るし声が殆ど出なくなってしまった。

(今もガラガラ声。)

でも何故か元気。

しかし、2人程度だと広々で良いなー。

普段運転手だから後に乗ることって無いんだよねー。

スツールを対向シートの間に入れてオットマン状態。

リラックスモード。

後 (車外) にはお化けのような影が・・・

健気に付いて来てる。

当たり前っちゃー当たり前。

付いて来ないとそりゃー大変。

乗り心地は旧車なり。

そこそこ揺れます。

海老名SAでサッと食べてササっと出ても到着予定がこの時間…。

亀山到着。

ここから100kmは一般道。 (;´・ω・)

と思ったけど、名阪国道は、なんだ高速じゃん! という位の道だった。

で、到着~。

ほぼ走り続けて9時間。

海老名SAで夕飯食べても15分程度だった。

朝霞からだと530km位かな。

このメーター のトリップが、思いの外正確なんでびっくり。
(途中で0にしたのでほぼ正確)

速攻でシートを倒してベットに変身。

ウーォークスルー車は、本来スペアタイヤが最後部のラゲッジスペースにある。

でも室内を広く使いたかったので、事前にルーフラックに括り付けて置いた。

その他の必要無い荷物もルーフとトレーラーに分けて乗せて来た。

これなら、大の男2人でも仮眠程度なら充分の広さです。

測ってみたら、幅が1.250mmあったからセミダブル位か?

照明がしこたまあるので、普通に本が読める位明るい。

勿論そんな余裕も無く、寝袋入ってキューバタン!

でも、起きてから気が付くんだけど、もうちょっと考えて寝れば良かった。

エンジン切ると、2時間で物凄い寒くなってしまった。

ちょっと寝袋から手を伸ばせばダウンジャケットやブランケットもあるんだけど、寒くても我慢して寝た。

それ位眠かったんだ。

で、朝を迎え設営する。

青鹿に椅子持って行くよう頼んでおいたのに、自分用の椅子 (緑) しか持って来なかった。

ので、車に常駐の子供用の椅子 (赤) を出した。

罰として青鹿がそれに座る。

朝起きて一番にテーブル出して湯を沸かす。

シェードとコット (レースの合間に寝れるか? と思ったがそんな時間は全く無し) と椅子を出し、バイクも降ろさずコーヒーを飲む。

バイクを降ろす間も無く? ミーティングが始まってしまった。

ついさっき (仮眠する寸前) 、 『オレ達、仕事終わらして寝ないでこの地に着いた時点で負けてるな。』 とか言ってた。

それなりにクタクタだったし、もう既に達成感があったんだね。

まー、奈良に行く (着く) 事が一つの目標になっていたから。

出発当日の朝、車のエンジンが掛からなかったり、時間押してきて用意も出来たんだか出来てないんだか分らなくなって、 『マジ大丈夫?』 みたいになってたしさ。

でも、フリー開始で周りからパィーン!パィーン!! って乾いた音を聞くと、何とかやる気が湧いてきた。

でも、何だかまだ眠そう。

ピントも合わない。

って、自分も走んなきゃじゃん!

フリーとノービス2 (ちょい速入門クラス) は、2人同時出走なので走行が撮れなかった。

2人とも2クラス出走で、ヒート1.2と耐久もある。

フリーも入れたら計6本だ。

これだと意外と休む暇ない。

いつも、自分達ばかりじゃなく他のバイクとかも撮ろうと思うんだけど、複数クラスへエントリーしていると忙しくて思いの外撮る暇無いんですわ。

設営撤収も2人だけだからねー。

あと、他人を撮るのに気が引けるというのもあるか。

第1ヒート。

ジュニアクラス。 (90cc以下のモトクロッサー)

フル

グリッド!! (24台)

青鹿は、隣の同じ年式の同じバイクが気になるらしい。

他にも何台かいたねー。

おっ! お隣のはラージホイールだ。

ゲート降りてるのに動き出さず。

初めての場でのヒート1だからか、皆が出て行くのを待っているようにも見える。

パッィ~~~~ン!

数周後フロント握りゴケしてた。

モトパンとジャージとグローブを奮発してしまった!

ブーツとUSストロボカラーでトータルコーディネート的には???

トレール&レゴラリータクラス
(正立フォークのモトクロッサーに属さないオフロード・トレール・エンデューロ車)

こちらもフルグリッド (20台)

ヨ~イ!

ドーン!!

うぅぅぅぅぅ

りゃー。(バイク任せ)

500㏄直線番長はグイーンと伸びてホールショット!

何回か抜き差しして、何と2番手走ってる。

で、1周目最終コーナーまで2番手キープだったが…
 

つづく