VW SO-42キャンパー ヒッチキャリアに補記類装着。

ワンオフで作った ヒッチメンバー に、ヒッチキャリアを付けてキャンプに行ってきた。

で、積んで行ったのが自転車だったから良かったのだけど、箱物だったらテールランプやウインカーが隠れちゃう。

キャリアの横にはリフレクターを付けたのだけど、やっぱり夜間は暗いよね。
 

ということで、

トレーラー用の汎用LEDランプをキャリアに付けてみた。

うーん。

カッコ悪い。

ガツン!!とイカスのを作ってやろうと思ったけど、使用頻度で考えたら萎えました。

汎用安いし。

左右で5000円もしないのよ。

LEDだから薄い。

まー、ガシガシ雑に扱うので、壊れても心が折れない仕様という事で。

使用したヒッチメンバーがSOREX製なので、ソケットイン出来るようにSOREX純正のソケットを使って配線しました。

だからワンタッチ。

フィラメントとLEDで点滅のレスポンスが違うのね。

どちらにしても、車体本体のランプよりキャリアに付けたLEDランプの方が目に入ります。

視認性も◎

うちのはUS仕様なので、車体本体側のランプがワンテール (W球1個) 。

ポジション・プレーキ・ウインカーをW球1個で賄ってる。

この年式からバックランプが標準装備された位だから、これでも進歩していたのか?(笑)

危ないドライブしなきゃ現行の車と同じです。

後が見ていないかもと考えながら走れば、自ずと安全運転になりますからね。

まー、飛ばす車でもありませんし、飛ばしても高が知れいているので車線変更もしないでゆっくり走ってます。

家族乗せて走る事が多いからね。

秋キャンプ行くのに出動するかな。