XR1200 トラッカーシートのリアフェンダーのハーネス

型取り中で製作ネタがありませんね。

熱心に仕事すればする程話が無いという。

どっちが良いんでしょうか。

で、ちょっと前の話。

ハーレーのXR1200用 トラッカーシート と併用して下さいねみたいな リアフェンダー

オーダー入りましたが付属のハーネスが在庫切れ。

これは店展示用。

って事で作ります。

ハーレーのコネクターは、 AMP製 (USA) や DEUTSCH製 (GERMANY) が採用されているのですが、このサイズを手持ちのハンドツールでカシメるには何回も何回もペンチをニギニギニギニギしなければいけません。

でかい方の電工ペンチの一番でかい所でピンコ立ちの爪先を丸くして、少し内向いた爪を真ん中で折り返して小さい所で幅を詰めつつカシメます。

でもって、小さいペンチに切り替えてでかい所で最終サイズに成形します。

端折ると爪が折れちゃったり最後までやらないとコネクターに入らなかったりで物凄い面倒です。

誰か1発で仕留められる良い工具とかあったら教えて下さい。(ハンドツール希望)

一箇所カシメるのに4ニギですからドンだけニギニギか想像してみて下さい。

でもって、コネクターの差し込み位置間違えないよう打つべし打つべし!!

じゃなくて差し込む!

間違えないようにって注意してもこういう時は間違えますね。

ピックツールで爪倒して抜き差し。

製作にはたった2時間半要しました。

たった5台分ですが。

そんな売れる商品じゃありませんからね。

今となっては絶版車だし。

と言いながら、昨日辺り ダブルシート の注文入ってたりして分かりませんね。