Z900RS 段付き Bタイプの中抜きタック試作一発目

段付きシート中抜きBステッチのタック試作一発目です。

ちなみに、こちらは先日発売開始したステッチがタンクの方まで伸びる Aタイプ

Bステッチ

Aステッチ。

でもってこちらが Aステッチ座面全体タックロール で同じく段付きシート。

中身一緒ですが随分と薄く見えますね。

Bステッチ全タック

Aと比べて厚く見えますが、ローシートベースなのでどちらも見た目は薄手の部類です。

そう分かっていても、Bの方がボリュームあるように見えますね。

同じ型の中で発泡させた同一形状のスポンジですが、レザーの切り返し(中央のステッチ有り無し)の差で雰囲気が異なる良い例です

話戻って中抜きのBステッチ。

悪くないです。

が…。

そう。

『が!』なの。

ここにステッチが入らない分の間が気になるんですよ。

自分でも嫌になるけど。

Aステッチと中抜きの形状を換えます。

型紙増えちゃって煩雑になるから嫌(だとは言われないけど嫌なんだと思う)なんですが仕方が無い。

AとBで型紙変えるよ!

( ´_ゝ`)フーン て空気

キュー。

ってね。

ほんの少し広げました。

言われないと気が付かない程度ですが。

同形状シートの型紙は、なるべく一本化したいんですけどねぇー。

大きな差ならまだしも、これだけの差だと縫製部に嫌がられる。(嫌とは言われてない)