Z900RS ローシート その2

合体させたミディアムシートの原型からローシートにするべく位置出ししてケガきを入れるのだけど、どこで切り離すかものすごい悩むー。

使いたい座面を残しつつ、シートベースの形状的に無理の無い
(スポンジ厚を確保したい)

ローシートはこの辺りのせめぎ合いなのだ。

決めないと先進まないのでこの辺で。

一応20mm落とす予定です。

ミディアムが日本の標準シートから+15mmなんで、-5mmですね。

たったそれだけと思うでしょう。

シート高を下げたくないんですよ。

スポンジの厚み(乗り心地)確保だけじゃなく走らせた時のことを考えます。

低くしないで足つき良くしたいのだ。

足のつく量だけじゃなく足のつき方を良くします。

何のために足をより良くつきたいかと言ったら車体を支えるためですからね。

『あともう少しで踵が付くんですが、換えたらつきますか? 』て良く言われるんですが、車体支えるのに踵使わないんですけどね。

何なんでしょうあれは。(;´・ω・)

踵がついてるってことは、それ着座位置が低過ぎてますからね。
(HD系のクルーザー除く)

車体を左右に支えるのに踵使いません。

反復横跳びで踵使わないです!! (ちょっと違う。(;´・ω・))

一旦分離。

擦り合わせ。

補強も落とさないと収まらない。

スポンジ厚をどこまで確保できるかなぁ。

表側も擦り擦り

良く検証してから合体させよう。

やっぱり造形は楽しいな。