CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

Double seat for ’05 XL883R
長野県
H様

スポーツスターXL883Rにダブルシート Bプレーンを装着されています。

『こんにちは、長野県のH・Aといいます。以前送っていただいたシートの感想などをお伝えできればとメールしました。

*購入の動機

ストックのシートに雨水が滲みて、座るたび縫い目から滴り落ちる状態だったことと、パッセンジャーが遠出するのを嫌がったためです。

*ダブルシートBタイプを選んだ理由

パッセンジャー側が広いこと。ゆえにパッセンジャーが安全に過ごせることと荷物が搭載しやすい。座ったり、足を出したとき腿にバイピングが当たらないから痛くならない。

*インプレッション

跨ったとき「硬い」と思いましたが、いざ走り出すと「おしり」に馴染んでいくのがわかります。「おしり」でバイクをコントロールできることも感じました。これは操作性に幅ができたと言うことになるかと思いますね。そして路面のギャップを通過するとき、まるで「シートにサスペンションが仕込んである」かの様にショックが吸収されるのがわかります。非常に快適です。

製品としてもクオリティーが高いですね。見えない裏側に専用シートと言う細かな気配り、造りが感じられます。金額的に他社商品と比べ高いかな…とも思いましたが、今は逆に安い買い物だったと思います。パッセンジャーを乗せて約400km弱のツーリングに出かけまして、そのときに文句を言われなかったのが購入して一番良かったかな(笑)』

7月初めに購入していただいたシートについて、購入される動機から、実際にシートを着けて走ってみた感想までを書いてくださいました。シートを変えようと思う動機はいろいろあるでしょうが、けっこう多いのが、パッセンジャーせんからの《ブーイング》。確かに一緒に走ってもらう人が楽しめないと、せっかくのツーリングも愉しくない。パッセンジャーせんからすれば、《後ろの辛さも体験して欲しい!》という感じですか。とにかくこれからは多いにツーリングが楽しめそうですね。それにしても本当にきれいな写真! カメラ? 腕?

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ