CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

シングルシート for CB1100EX
熊本県
H様

『2017年に購入したシングルシートについて、2018年に一度投稿させていただきましたが、今年で4年を超え、カスタムも一段落したので再度投稿します。
 
過去のご投稿はこちら↓

カフェレーサー仕様にすることを前提に購入したこのシート、ロケットカウル装着後でもやはり似合う。
 
経年変化として柔らかくなっているのか?
正直新品と比べる機会が無いのでわからないけれど、お尻が痛いと感じた事は無く、座り心地は安定して良い。
 
こだわって作ったと紹介されたタンクとシートの密着感について、確かに密着してかっこいいけれど、長期間乗るとタンクとシートの間に入る小さな砂ぼこりでタンク塗装が削れていく。
これについては薄いゴムシートをタンクとシートの隙間に貼って対策。
 
2年ほど経過した際に大雨を食らって一度シート内から水がにじむ時期があったけれど、これは防水スプレーをたっぷりかけてやれば1年程度では全く問題ないことが判明。
今も気持ちよく使用可能。
 
製品の個性・特性もあって、乗り続けるなかで使用者が多少工夫しないといけないこともあるけれど、道具は基本なんでもそんなもん。
 
色々書いたけれど、形だけそれっぽいシングルシートが多く販売されている中(比べてみたことはないけれど多分)、これだけかっこよく使い心地についても満足感がある商品に出会えたことに感謝。
 
CB1100は販売が終わってしまったけれど、内燃機関搭載バイクに乗れなくなる日が来るまでは、このシート共に乗り続けていきたい。』

ご愛用頂く中での、改めてのフィードバック。
 
本当にありがとうございます!
 
 
弊社が全シートに採用するインジェクションスポンジは、使い込む程にそのライダー様のお尻に馴染むかたちに変化していきます。
 
コシは保ちながら、より座り心地良く仕上がっていることと思います。
 
ある程度の年数・走行距離を重ねた後の製品の状態は、これからご購入を検討するライダー様にとって気になるところ。
故に、こういったフィードバックはまた、大変有難いのです。
 
 
見た目だけではない、愛車に心地良く跨る上での「道具」としての素晴らしい評価は、

開発・製作に携わる者にとっても、大切で有難いもの。
 
愛車とシート、末永く楽しんで頂ければ幸いです。
 
貴重なご提供、ありがとうございました!

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ