CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

シングルシート for CB1100EX
埼玉県
K・O様

『購入後3ヶ月使用してみました。

もともとホンダCB400SFに乗っていたのですが、クラシカルなデザインのバイクが欲しくなり、購入するなら「自分好みなデザインにカスタムできる車両がいいなぁ?」と考えていたため、まずはかっこいいシートがある車種にしようと考えました。そこで御社のブログでCB1100EX用のシートを作成されているページの写真に惹かれ、ホンダCB1100EXにすることとなりました。なので、御社のシートがあったからこの車種にしたようなものです。


そうと決まれば、バイクの契約の前にシートを注文して納車に間に合わせなければ!と思い、バイクよりも一足先にシートを注文させていただきました。バイクを受け取る前にシートの納品となりました。


届いてからわかったことですが、実はタックロールの向きを注文時に横を選択したつもりが、私のミスで縦にしてしまっていたようで、「アメリカンなイメージにならないといいなぁ?」と思っておりましたが、まぁある程度使って気に入らなければタックロールを横で張り替えてもらえばいいか。と考えていました。

後日、バイクが納車され、即シートを付け替えてみると、タックロールの向きも縦で良かったかも!と感じました。
もともと縦のラインが綺麗に作られていたバイクだったので、このラインととても合っていることに気づきました。

メッキパーツをいろいろつけて、タンクの下ラインにメッキーモールを付けて、余ったのでシートにも貼ってみました。今ではタックロールのラインも縦でよかったと感じています。

座り心地については純正のEX用シートはもちもちとしていて柔らかいものだったので御社のシートのほうが少し硬く感じましたが、それでも体をしっかりと保持してくれる感触はこちらのシートのほうが優れているように感じました。私はだいたい1度のツーリングで500?600km位の距離を走りますが、今まで一度もシートが合わないような感覚はなく、2時間に1度の休憩をとっておりますが、おしりの痛みは感じたことはありません。

純正シートのぼってりした感じが好きになれなかったので、パイピングとセンターの切り返しを白にさせていただいたのですが、これが後ろ周りの印象をクッっと引き締めてくれてとても気に入っています。

高速道路の合流や追い越し加速の際にシングルシート後ろの出っ張りがおしりをホールドしてくれて、気持よくバイクと一緒に体が加速していく感覚がやみつきです。』

白をバランス良く取り入れたK・Oさんのシングルシート。

愛車に取り付けた感じもばっちりですね!

タックロールの件は、このご投稿により初めて知りました・・・

最終的に気に入って頂けて本当に良かったです◎

CB1100EXを選んだ経緯も、うーんなんとも嬉しい。

妥協せず熱意をもって製作に取り組む姿勢は、こうやって伝わるものですね^−^

結果的に乗り心地にもご満足頂けたようで、大変安心しております。

この先の走りが、より快適で楽しいものになりますように。

素敵な愛車とのツーリング、是非楽しんでください!

2015/10/03

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

同じベースシートでカスタムされた参考例