CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ローシート for CRF1000L AS
大阪府
K・S様

『シート加工 ありがとうございました。

満足して使用させて頂いております。
加工して頂いてから700kmほど使用しましたのでレビューと写真を送らせていただきます。

 

シートを送付してから2週間で返送していただきました。
帰ってきたシートを装着しまず感じたことは座面とお尻の当たり面が広くなってると感じました。
その後走行してみたところ座面を支点にして背骨が立った感じがしました。
なるほどこの2点の変更で尻痛と腰痛の軽減をしているのだなと理解しました。


次に長距離走行を行ったところ、シートとステップの間隔が私にとって丁度良いクリアランスになっていると思いました。
加工前までは純正のノーマル位置では街中での足つき性に不満がありロー位置ではクリアランスが多少狭く足全体が疲れる、という状態でしたので、街中ではロー、距離を走るときはノーマル位置に都度変更していたのですがこれが非常に手間でした。
これを付け替えなくノーマル位置で使い続けれるのは大変ありがたいです。


あとロー位置にしたときの見た目ですね。
タンクとシートの段差ができるのが嫌だったのですがこの点も解消されました。


結果として1時間で尻痛となっていましたものがかなり軽減され、シートの上で前後していたのですがそれをしなくなり長距離時になんとなくだる〜くなっていた脚腰も平気となっております。
疲労軽減度的・見た目的に満足です。

80kg以上の方はスポンジ硬いめがオススメとのことでしたが、私は柔らかいシートのほうが好みですのであえて標準で製作していただきました。(当方80kg以上ありますw)
まだシートの慣らしが終わっていない程度の使用ですのでまだなんとも言えませんが、現状使っている感じ、ココから多少柔らかくなるとするとこれで私の好みになるのかもしれません。
スポンジ硬度 標準=ノーマルシートと同じくらい だそうです。(電話問い合わせ時に丁寧に教えていただきました)

最後にシート表皮の張替え・ノーマルどちら使用でもOKなのはありがたい点でした。
カラー変更されている方の車輌もカッコイイ、と感じるのですが、私はノーマルのこの配色に惚れて購入しましたのでノーマル表皮の再使用をお願いしましたが、何らかの理由で表皮が破れたらその時はカスタムカラーで再度加工お願いしようと思います。

総じて大変満足しております。
バイクのシート加工したのは今回が初めてでしたが、かなり変わるものなのだなと感じました。
次回シート加工が必要となった時にはまたよろしくお願い致します。』

ベースと表皮は純正品を使用。スポンジ部分のみを弊社で開発・製造するオリジナルのインジェクションスポンジに換装する、アフリカツインのスポンジ入替オーダー。

材質だけでなく形状にもこだわり、座面幅は広く、足を下ろす部分は細く、また傾斜も調整し、適正なポジションを維持できるように考慮されています。

ご依頼の際は、お持ちのシートをご送付頂くか、弊社でも純正シートのご用意が可能。

また表皮は弊社のオリジナルレザーで、お好きな色味でお作りすることもできます^−^

スポンジを入れ替えるだけで、乗り心地はぐっと改善。

スポンジ入替は他の車種には無い、アフリカツイン独自のオーダーです。

アフリカツインのオーナーの皆様、是非是非ご検討下さい!

ご満足頂けたようで、大変嬉しく思います。

こちらこそ、今後も機会が御座いましたら、是非宜しくお願い致します☆

ご依頼誠にありがとうございました!

【S-8203adv】 ローシートスポンジ入替 for CRF1000Lアドベンチャースポーツ

2019/08/21

 

 

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる