CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ミディアムシート for W800
愛知県
S・O様

『W800用のシートをセミオーダーした愛知県のS・Oです。

少し長くなりますがいろいろと感想やら購入までの経緯などを書かせてもらいます。

私は40代半ばです。

どうしてもW800が欲しくなり嫁に小遣いの減額を担保に50万円借りてようやく手に入れる事が出来た車両です。

W800を購入してすぐに感じた違和感が、踵の位置が落ち着かない事と、座ると前にずれてきてシートの使える部分が前の方の少しの面積しかない純正シートでした。

以前に乗っていた車両も前にずれてくるタイプで300キロほど走るとお尻が痛くなりました。

W800の事をネットで調べてもそれほど座り心地が悪いと言う内容は見つかりませんでしたので、自分の尻の形が悪いのか、尻が痛さに弱いのかと思っていました。

車両を自分好みに仕上げていくためにいろんな商品を調べていて、ヒールサポートを見つけて早速取り付けました。

前の車両ではヒールサポートが着いていたし、踵の内側が車両に接しているととても落ち着くので取り付けて明らかに乗りやすくなりました。

その時に、血と汗と涙のシート製作記をみてW800の純正シートの座り心地が私の感じた感覚と同じように書かれていたので、W800の記事をすべて読みました。

その時はいろいろとカスタムするパーツなどに興味がありいろんな物が取り付けてみたく感じていましたが、高価なものにはなかなか手が出せず、マフラーとかシートは高嶺の花の存在。

しかしそんな時に1年ぶりにやったパチスロで10万円ほどの大儲けをするという奇跡が起きました。

若いころならまたパチスロで使い果たしていたことと思います。

もう少し若かったらおそらくマフラーを買っていたと思います。

しかし私はK&Hさんのシートを選びました。

自分のセミオーダーが良い感じでまとまっているかには少し不安はありましたが、血と汗と涙のシート製作記を読んでいるので商品の出来に一切の不安はありませんでした。

先日シートが手元に届き、早速取り付けて走ってみましたのでその感想を書きます。

ミディアムシートのタックロールにセミオーダーでトップの生地をメッシュにしてパイピングはアイボリー2、サイドリベットという仕様です。

色は冒険できずに黒ですが、贅沢とは思ったものの着けたサイドリべットがとても気に入っています。

タックロール部分がメッシュ柄というのが自信のなかった部分ですが私はそれもとても気に入りました。

シートが肉厚になって確かに足つきは少し悪くはなりましたが、今まで膝の曲りが大きく窮屈な感じで少し距離を走るとお尻の痛さと膝の曲がり過ぎで膝の裏が痛いような疲れるような感覚がありましたが

それが見事に解消した事と、シートの厚さ分重心が高くなったからか、シートに重心がかかる時の固さの違いなのか良くわかりませんが、コーナーを曲がる時も自分が上手になったような楽しさを感じました。

身長173cm、体重75kgですが、足つきが悪くなることでのデメリットは一切感じません。

車体が一回り大きくなったように感じて気持ち良いです。ちなみにハンドルは少し手前で少し高いものに変えてあります。

乗り慣れてくるとヒールサポートもシートも自分にとって当たり前になってきてしまいますが、元には絶対に戻れません。

いつもバイクに乗る時にシートの感じやヒールサポートの当たり具合をあえて意識して乗るようにしています。

W800のタイヤのことやフロントフォークの事など私はまだ感じるレベルではありませんが、とても参考になります。

これからもW800の記事をたくさん書いてください。

今回の買い物は私にとって本当に満足の行く買い物で、自分がマフラーを買うよりもこのシートを選んだ事も含めてとても嬉しいです。

W800に乗っていて同じように座り心地に違和感のある方は何よりも先にシートをカスタムする事をお勧めします。

一流の職人が作る一流の商品を手に入れる事が出来て本当に嬉しいです。

有難うございました。』

ベースに選んだのは 【S-1303AT】ミディアムシート Aタック

通常はプレーンブラックレザーで仕上げる座面のタックロールを [C-01]メッシュ のタックロールでオーダー、縫い合わせの黒のパイピングは、[C-31]アイボリー2 に変更しました。そしてプラスのアクセントに片側6個づつのサイドリベット、きまってます◎

S・Oさんご自身も文中で語られている通り、座り心地に関しての違和感には、なによりもまずシートの見直し!

跨ったときの心地良さや、痛みや違和感のないストレスフリーな走り心地を体感することで、愛車への愛着はグッと深まります。

やっと掴んだ愛車、さらに手放せないものになるのではないでしょうか^−^

ここから先のツーリング、更に更に楽しんで下さい!

ご依頼誠に有難う御座いました。

2016/10/19

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ