『この度はお世話になりました!
リアキャリア装着時のシート取り外しですが、キャリア垂直部分のアーチの中にシートの後を少し入れてから水平にシートを移動させると楽に脱着出来ます。
通常自家塗装ボックス装着状態で走行しています。
残念なのはステキな真鍮タグが見えにくくなる事ですね。
個人的にはレッドよりオレンジの方がノーマルに近いような気がします。
周りの評判もすこぶる良く福島のディーラー(ブレイブ)も絶賛です。
当然オリジナルのシートロックネジも好評です。
乗り心地はノーマルとは比べるべくもなく快適。
スポンジを固めに設定していたたので長距離も楽そうです。
着座面が少し幅広の分とスポンジを固めにして頂いた分少しシート高が上がった気もします。
個人的にはタンデム部分もスリムで気持ちシート高を上げ、通常の社外品も無理なく装着出来るバージョンもあればありがたく思います。
まぁ現状でも満足していますが^^
以上、装着後の報告でした。』
上面がタックロール仕上げのダブルシートAタック パイピング。
レザーおよびパイピングを全てP-14レーシングオレンジで仕上げたK・Sさんのシート。
純正との色味の比較に加え、サイズ感のわかるイメージ画像。
有り難いですね^−^
リアキャリア等のオプションパーツとの併用の制限が課題となるところですが、デザイン・乗り心地共に気に入って頂けたようで安心しております。
スポンジはご体重により適正な硬さに無料で調整も行っておりますので、是非ご相談下さい。
ここからの愛車を、更に楽しんで頂けますように!
ご依頼誠にありがとうございました!!
=2019/06/06 追記=
A・Sさんより、追記のインプレが届きました!
『過日一気に高速道路を400キロ程走行しました。
200キロでガソリン補給してすぐに走り出しましたが、
流石にその辺りから少々お尻が痛くなり出しました。
齢を重ねてお尻の肉が落ちてきてもいるのでしかたがありません。
しかしながら我慢できないほど痛くなる事もなく400キロ走破。
良いシートだと思います。
普通はそんなに一気に走行しないですもんね!
もう2〜3センチシートが高いともっと楽かも知れません。』
シートは使い込むうちに馴染みが出てきます。
使い始めの多少の違和感は、使用と共に軽減してくることと期待しています。
R nine Tについては今のところシート高のバリエーションはないので、
ユーザー様それぞれにご要望はあるかもしれませんね。
貴重なご意見としてお預かりさせて頂きます。
ありがとうございました!
↑左:K&H製シート/右:純正シート
↑左:K&H製シート/右:純正シート
↑リゾマのリアキャリア装着時
↑自家製ボックス装着
↑純正シート装着時