BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2023 白馬 ヒルクライム!

DAY1 つづき

おー久保さんヒルクライム抽選で当選したってことで過去 スクランブラーで2位ゲットした 上山直伝のセッティングを施すのはこちらも某おー…?さん。

大久保さんに『こんな感じ』言っても『まじ?』て全然信じない。

このブログ見ている何人かに『走らないの?』て聞かれましたが、私は出禁リストに載っていたため出走不可でした。(´;ω;`)ウゥゥ
 

ウエヤマ : 『ヒルクライム申し込みたいんですけどー。^^』

スタッフ : 『はい。今までにゅうしょう(ゆうしょうとも聞こえた)したことはありませんか?』

ウエヤマ : 『え? ど、どうだったかなー。何位かにはなったことあったような…。(;´・ω・)』

スタッフ : 『一度でもにゅうしょう(ゆうしょうとも聞こえる)したことある人はダメなんですよー。^^;』

ウエヤマ : 『あー、そ、そうなんすかぁー。ありがとうございますぅー。』
 

ブース戻って大久保さんに伝えると、

オオクボ : 『入賞じゃなくて優勝したらダメって書いてあったと思いますよ。大丈夫じゃないすか?』

ウエヤマ : 『まじ? もう一回行ってくる!!』

ウエヤマ : 『入賞はあるけど優勝は無いんですけど!!』

スタッフ : 『え、えーと…。』

別のスタッフ : 『あ、そこにリストあるから!』

スタッフ : 『お、お名前は?』

ウエヤマ : 『う、うえやまデス!!』

スタッフ : 『ここに載ってますね。^^(見せてくれる)』
 

ばっちりフルネームで記載されてた。( ノД`)シクシク…

ヒルクライム出禁リスト…。(;´・ω・)

『おれの代わりにこのTシャツ着て走りやがれ!!』と直伝セットに半信半疑のまま順番待ちする大久保ちゃん。

託す。

周りはR1250GSばかりで、RnineTはこれ1台のみ。(計10台)

出走者ブリーフィング。

目の前で見るとなかなかの勾配。

かなーり緊張しているらしい。

さっきまで晴れていたのに怪しい雲が…。

DOAの雨は殆どこの人が降らせていますからね。

林道のスポットゲリラ雷雨の下に大久保アリ!! と言われる所以。

てか、ホントに降って来た。笑)

アピール弱いなぁー。笑)
 

で、ヒルクライム始めに何故か有名らしいユーチューバーがBMW.Jが用意したR1250GSに上はヘルメットからウェア下はブーツとオールBMWブランドを纏って(GO PRO付けて)デモ走行するという良く分からない展開。

『オフロード走るのは初めてです!』

こういうのを案件って言うのかな?

このヒルクライムはBMWユーザーの為の参加型イベントと思うのだ。

『ちゃんねる登録お願いしまーす。』とか言われてもなぁ。

きっと、後日この様子をその方のチェンネルで流すのだろうし、そこそこ回ってこのイベントの訴求できBMW.Jとして美味しいのかもしれないが何かが違うちょっと興醒めしてしまった。

そのユーチューバーの方をどうの言うつもりは無いです。

BMW.Jが企画したのかな?

で、大久保ちゃん。

走り終えてお手上げ?

    

なんてことはなく、走りの方のアピールは凄かった!!

なんと、

並み居るR1250GS勢を抑えてぶっちぎりの優勝!!

と言うか、ナインティー唯一のGSだしね。

おめでとー。

  

ちなみに2017年の私はこれ。

めちゃ蛇行したけど2位でした。

RnineTシリーズで初のヒルクライム走行だったんじゃないかな。

それから6年、大久保さんがチャンピオン!

RnineTシリーズで初でしょう。

少し悔しいぞ。

まー、来年から出禁ね。

晴れて優勝したが辺りは暗雲…。

流石や。

BMW BIKESさんにも写真撮って紙面で紹介してとお願いしましたがナイトロンのサスばっか撮ってた?(;´・ω・)

自分の時もそうだったけど、ヒルクライム走り終えると皆速かったバイク見に来るのね。

良いアピールになりました。

てか、みんなシートじゃなくてサスの事聞いていたけど…。

テクニクス代表井上さんにも直ぐ『頑張って宣伝してるぞ!何かくれ!』て乞食メール送る。

サスたくさん売れたらテクニクス限定商品券くれるって。 

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 

そんなこんな日が暮れ始めホントに降り出しそうなので撤収し大BBQ会場化しつつある白馬47から逃げるように立ち去る。

前日仕事で完徹しながらの中やって来た大久保ちゃんもご満悦で帰って行った。

ヨシヨシ。
 

で、去年美味しかった定食屋行くぞ!

休みだった。

そして別の定食屋入って色々エライ目に遭う。

すげー店だった。

白馬おそるべし!

気を取り直していつもの銭湯へ。

ここかなり良い湯なのだけど、暑過ぎて熱過ぎてこれ長湯したら出てまた偉い目に遭い(大汗掻き)そうだぞとサラッと出る。

悔しい。>_<
 

で、『何となくさっきの定食悔しいから甘い物食べ行くぞ! あんみつ食べたいガストあったなメニューメニュー!』

自分運転、青鹿スマホで調べる。

青 : 『あるねー』

上 : 『おしゃ行くぜ!』

ガ : 『いらっしゃいませー』

上と青 : 『あんみつあんみつぅー!』 

お…。

ま、まじか…。

売り切れだった。orz

餡と蜜とかけ離れた洋風スイーツ的な物を頂く。

うーん。

なんか違う…。(´;ω;`)ウゥゥ

諦めて宿へ着き程なくして気を失う。

めちゃ眠いが目覚まし鳴り起床!

素晴らしい朝。

開け放ったまま窓からの冷気が気持ち良いぜ。

そして布団の重みがきもちー。

…。

て、あぶないあぶない。

やはり白馬は恐ろしい。

二人して寝落ち(二度寝)しそうになるも出発。

こっちも窓開いてたわ。笑)

微妙に疲れ残っているがコンビニでおにぎりとかパンとかコーヒー買い振り絞って会場向かう。

昨日より更に気持ちの良い空。

いいねぇー。

営業もしつつ土曜日につづき日曜もヒルクライム。

でも、今回の盛り上がりは土曜日だったかな。

良かったね大久保さん。

で、イベント終了時刻と共に何故かゴング鳴ったかのように出展者が競って撤収し始めるといういつものMOTORRAD DAYS!!

誰だこんな分厚いシャツ作ったの!! と文句も言いたいほど大汗掻きつつ積み込む。(非売品の10.2oz着てる)

悔いは残るも忘れ物は無し!

甘い物を摂取。

むー。

餡…。

朝霞着。

上信越工事渋滞、関越事故渋滞で頭キタから花園で降りひたすら下道走って来た。

帰りは休憩無し5時間掛かったわ。( ノД`)シクシク…

で、青鹿は直帰させたので1人で荷下ろし。

疲れた。
 

参加の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

イベント出店して初めて売り上げありました。

Tシャツとステッカー数枚。

いつもシート売らないんです。(;´・ω・)

先にTシャツ買った人がそれ着てブースに寄ってくれた方も居ましたね。

GSやナインティーのシート使ってくれている方や、ハンターカブのシート使ってくれている方がまた多くて『使ってるよー。良いよー。気に入ってるー。』て報告に来てくれました。

休憩していたらシート指さして『いいよー!』て叫びながら走り去る人も居たな。

ハンターカブだった。笑)

この白馬のイベント初めて出た頃は、完全アウェーで『誰お前!』みたいな感じで肩身の狭い思いをしていました。

今はこんなに沢山の方に声掛けてもらえて本当に嬉しい。

皆さんありがとうございます。

感謝感謝。

来年も行きますよ。

次はR1300GSを持って行けるのかな?

てなことで、そんなこんな俺にアピールしてどーする(笑)て感じの緊張しーの大久保氏の様に明日からのシート作りも頑張りたいと思います!!

大久保さんもありがとねー。