ブラック&イエローで構成されたセミオーダーミディアムシートを装着されています。
『純正ノーマルシートとK&Hミドルシートの足つき改善具合がわかるように写真を撮ってみました。
ご参考ください。
(お写真の最後の2枚で足つきの比較写真を撮ってくださいました。)
178cmcm、80kg、股下84cmです。
上がノーマルシート、下が貴社シートです。
以下感想です。
まだ100kmしか走っておりませんので変わっていくかもしれませんが・・現状のイン プレです。
製品としての仕上がり。 非常に高級感があり、カラーがとってもマッチしていて座りごごちも良く外観は非常 に気に入りました。
お店の人も「純正のようにマッチしてるね」との事。
私もそう思います。
乗ってみて・・
やや辛口になりますがご容赦を。
タンク直近に着座した時は足がまっすぐ下ろせて足つきも5cm程度改善された印象です。
タンデム乗車の多い我が家では、後席の乗り降り時にふんばりが必要ですので非常に 助かります。
ライディング時・・
ステップ位置とバランスする普段の着座位置は絞られているところよりやや後方になり、シートの傾斜がキツいので前に滑り落ちてきます。
ニーグリップで支えていれば問題ないのですが、リラックスしてのライディング中は落ち着かない感じです。
着座位置がちょうど絞られている途中なので中途半端な感じです。
ここだととっさの時の足つきは純正と変わらず、都度前にずらしてからの足つきとなり、ストレスを感じました。
もう少し後方まで絞られていると助かるのですが。。。
スタンディング時・・
シートがタンク側にちょうど良く張り出しているので非常にやりやすい印象を受けました。
そちらにお伺いすればシートは改善余地あるのでしょうか?
高額なので使い倒したいと思っているのですが 現状ですと・・・
悩むところです。
傾斜と絞りを改善していただけると嬉しいです。
フロントシートの後部パイプはロックされないのは仕様でしょうか?
ガチャっと入っ ても手で持ち上げれば外れます。
後部シートは収まり、すわりごごちも良く前に盛り上がりがあるためGOODです。
妻も満足しておりました。
ただタンデムベルトをもっときっちり張っていただければと思いました。
掌が入るぐらい浮いているので少しよれた印象を受けます。
以上距離の浅い状態でのインプレですが、よろしくお願いします。 』
以上がシートお届け直後のご感想ですが、慣らし運転後、もう一度ご感想をいただきました。
『また、追加のインプレです。
今日約300kmの慣らし運転をしてきました。
ミディアムシートのローポジションですと、前傾位置でしっくりいかず約50kmぐらいでお尻がつれるように痛くなってきたのですが、ミディアムシートのハイポジションに変更してみると前傾イメージもほぼ緩和されステップ位置、シート位置ともに良好となりお尻が痛くなくなりました。
足つきは純正とローポジションの中間ぐらいでESAのシングルモードコンフォートですと問題なく足が付きます。
高い買い物でしたので、正直、ホッとしました。
これで長距離計画も気兼ねなく組めそうです。
ありがとうございました。』
BMWのユーザーさんは本当に走りを大切にされていることがヒシヒシと感じられます。
それだけにシートの形状や、スポンジの硬度、レザーの張り方にも充分注意して製作しております。
もちろん全ての方に100点満点をいただくことは難しいことですが、M様にもどうにか満足していただけたようで、安心いたしました。
貴重なインプレッションを大切な資料とさせていただき、これからもより良い物作りに努力して行きたいと思っております。