CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ハイシート& オリジナルリアシート for R1200GS ADV
滋賀県
Y・M様

前回、ミディアムシートでインプレッションを書いていただいたY・Mさん、ハイシートに乗り換えられました。

『こんばんは。
ふとした事からK&Hさんのミドルシートとハイシートを試す機会に恵まれた事を先日コチラで書かせていただきました。
 ↓
http://ameblo.jp/yumiya010000210/entry-10603606313.html

今日は、約500km走行してみてのインプレを書かせていただきます。

まず足つきですが、座面は高くなったにもかかわらずいいです。スッと足を下ろせます。

ノーマルに比べて足裏の設置面積は若干上回る感じです。

しかし、座る位置のシートが絞られているためスッと違和感無く足を下ろせます。

これはミドルシートと同様ですが、今回は体重に合わせ若干硬めにしていただいて、着座すると張りのある接地面が軽く沈み込むようで座りごこちもGOODです。

オーダー時にはキッチリ体重を伝える事の重要性を実感しました。

この辺はK&Hさんが言われている3000kmぐらいで馴染んで来ると言われているので楽しみです。

外観もGOODです♪

横から見るとミドルシートは見た目で気持ち湾曲して座面を落としている感じが若干ありますが、ハイシートはそれが無く自然な感じで、ようやく外装が完成した感じです。

ものすごくイイ感じです。

車で言うといわゆる「ツライチ」の感覚です(^^)

ミドルシートとハイシートでお悩みの方はハイシートをお薦めします♪

ミドルシートは若干タンクよりに傾斜が付いていてロングラン時はやや後ろに、街中はタンクよりに着座していました。

ロングラン時は停車するときにお尻をずらして足を着く必要があったのですが、ハイシートではステップからシート位置が高くなりステップに立って自然に着座した場合でもタンクに近い位置に着座できるようになり、 その必要が無くなりました。

またこのおかげで足首の窮屈さも改善されよりロングランが快適になりました。。

この効果は大きいです。。

デザイン性、乗りごごち、実用性の全てにおいてハイシートが正解でした。 (=⌒▽⌒=)

K&Hさん、ありがとうございます♪

あと必要な機能があるとすれば・・・この酷暑、ベンチレーションシートですかね(笑)』

ミディアムとハイシート、どちらが良いか?悩まれる方も多い中、Mさんは両方の乗り心地を試されたことになりました。

ちょっとしたハプニングは結果的には一人の方が2タイプのシートを比較されることになった訳です。

Mさんのお勧めはハイシートになったようです。

これは体型や乗り方にも大きく左右されますが、シートの厚みやシート高の数字だけでは計れない形状が大きく左右していることは確かなようです。

K&Hではたくさんの方にシートの乗り心地をお試しいただきたいと思っているのですが、その機会をもっと多く持ちたいとさらに強く考えさせられました。


同じベースシートでカスタムされたお客様の声

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ

もっとみる