’96 sportster XLH883 にメッツラー ME77!!(2回目)Metzeler Perfect ME 77
弊社製品をご愛用いただいてるユーザー様の声を写真と共に紹介している Customers Voice 。
今までお客さんからメールで送ってもらっていたんですね。
善意に甘えていたのですが、とうとう投稿フォームを作ってもらいました!!
今までより格段に送り易くなりましたよ。
最近ご購入いただいた方も長くご使用いただいている方も奮ってご投稿くださいませ。
楽しみに待ってます。
投稿フォームは コチラ 。
ヨロシクー。
ということで、
しばらく(調べたら1年も!?)動かしていなかったこっちの883も来月車検なのだ。
先日スクランブラーも 継続検査受けたばかりなんだけど・・・。
3月4月と車検続いて5月は税金だ。
で、エンジン掛けたら調子が悪い。
吹かすと黒煙吹いたりフッと止まったり。
何だこれ。
マニの付け根にパーツクリーナー吹くと止まるような無いような?
二次エアかな。
で、仕事終わらし夜中にエアクリ、キャブ、インマニ外す。
前後シリンダーが一軸配置なHDのインマニ固定の1/4hexキャップボルト外すのにこんなのを用いて外す。
まー、とにかく狭いのよ。
むー。
面当たっているような無いような。
吸ってるのかいないのか。
とりあえず、シールは炭化しつつあるし硬化も著しい。
自分が買ったとき100km走行だったし1996年(正確には1995年)に組み込まれた物だろう。
25年前。
シールキットは在庫してますよ。
当然HD GENUINE Parts
ちなみに、スクランブラーと合わせて2台持ちなのでガスケットキットも2台分ストック。
何屋だよ!! とかいうツッコミは無視!!
で、またあくる日の夜PM10:00過ぎにふと交換してみようかなとホイルを外す。
随分前から変えようと思っていたメッツラーME11はサイドにオゾンクラックが。
眠いしどうしようかなと思いつつやって面倒なら途中で帰ろうとも作業開始。
換えるのはこの前厚木のBONSAI MOTOからハンターに積んで帰って来たMETZELERのME77。
一応、タイヤを乾燥室で温めておいたのだ。
柔らかいぜ。
ふふふ。
楽勝だ。
で、その勢いで後ろも外す。
ミシュランは合わなかったー。
全然減ってないけどさようなら。
ちなみに、この RABACONDAはセンターシャフト20mmだったのをスポーツスターのアクスル径3/4インチ(19.05)に合わせて少し挽いてあるのだ。
知らんがな自慢。
翌日、シートを乗せて表出す。
イイ!
前回履いた130-16 、実はフロント用だったからあっという間(4500km)に無くなった。
今回はちゃんとリア用だからどのくらいだろう。
いいね!
そしてこのムダ毛!
未処理!!
19インチこれが国内在庫最後の一本だったらしく次は無いかも。( ノД`)
で、数日前乗って帰ったけどやっぱりすごい良い。
ME77最高。
SR400/500の純正採用タイヤで良いイメージ無い人多いと思うけど、市販のはあれと全く別物だと思います。(憶測)
だって、コンパウンド全然違うもの。
SR純正は全く減らないけど市販のはちゃんと減るし。
でね。
二次エアだと思っていたインマニ。
結局、負圧ホースの不良だったという。(;´・ω・)
負圧で進角させるVOES作動して無いんだもん、そりゃー黒煙吹くわ。
負圧コックなんだからガソリン落ちないそりゃフッとエンストするわけだ。
とりあえず、絶好調。
あとブレーキフルード交換だ。