2021 WEX初戦は残念賞。

土曜日の疲れが抜けない日曜日の朝。

まー、WEX120クラスは午後からなので夜明け間に出るとか無いからまだ良いけど一週間の疲れはぼちぼちある。

ただ、土曜日に沢山来てくれたお客さんお客さんみんな道混んでたーって言っていたのでビビって早め行動。

とりあえず、高速渋滞あるか?とでっかいコーヒー買って出発。

意外と混んでなかったが調布までの20号はぼちぼち掛かる。

高井戸乗り口なんで無いかなぁ。(1000回目)

oops!!

やっぱ降るよねぇ。

予報通り。

で、勝沼IC降りてクロスパーク手前の山道ですれ違い待機。

50/90クラスが終わって続々降りてくる。

勝沼はこれが嫌なんだよなー。

前に危うく脱輪!! までし掛けたことがある。

このまま時間前まで居るかと思うも途切れないしここじゃ落ち着かないから動く。

だよねぇ。

着いた・・・。

テンションモチベーションコンセントレーションだだ下がり。

雨の勝沼と言われる位にここは雨降るとコースコンデションが悪い。

関東ローム層?

泥濘んだ土は重く引っ付くわ、みなで滑りまくって硬く鏡かれたトラックはスケートリンクみたいになる。

ブレーキ触った瞬間転ぶわバイク起こそうにも立てないわというナニコレ惨状。

バイクのレースとは思えない。

おまけに水汲み忘れて来たわーい!!

わいわい。

これレース後着替えるときどうするのかな?

水溜まりで手を洗うパターン。

(。´・ω・)ん?

そうだ。

貯蔵の水(災害用)が少し積んであるんだった。

2Lボトル2本あった。

良かったー。

コース観に行く。

とりあえず止んでいるが中はぼちぼちらしくかなりショートカットになるそうだ。

一番下った後の大坂と呼ばれる渋滞スポット(登り)は当然キャンセル。

あそこ幅員も無いから大丈夫な人も手前で詰まっちゃって待ちで動かなくなっちゃうんだよね。

そうかー、フルコースでも無いのかー。

下がるなぁ。

身支度。

相変わらず右膝は痛い。

今日はグリコ。

次回からMUSASHIにしよう。

キリ!!

微妙に盛り下がっているけど何とか怪我だけはしないようにね。

ぷはー。

途中リタイヤ。

クラッチ滑って登らんくなった。

転倒したクラッチ衝撃でハンドガードとレバー当たって半クラのまま走ってしまった。

レバー戻したんだけど握り代変わっちゃってる。

レバーホルダのアジャスター調整するも遊びが皆無。

ナンデ?

騙し騙し走るも今度はエンストする。

コック詰まったかとノブコリコリやったりリザーブに入れて走る。

その内、アフターファイヤーパンパン鳴るわヘッド周り?からエライ音し出したので壊す前に走るの止めぇー。

一瞬ヘッド吹き抜けたかと思うも何か違う。

2次エア? エキゾーストガスケット?

再始動前にセル回すとサイレンサーから煙出てるし。

あ、なんか焦げた臭いが・・・。(;´・ω・)

やべー。

売る前に壊したかー。

ちょっと2st乗り換え考えていたのだ。

結局、音するも泥だらけで良く見えない。笑)

不完全燃焼感。

止まってる時間長かった。

泥で20キロとかあるだろう。

車体めちゃ重い。

これ前タイヤだけどリアタイヤは走り始め0.4キロで途中で更に抜いた。(笑)

最後音しなかったからほぼ大気圧。

初めて雨の勝沼走った時にマーシャルから『音してるじゃん!もっと抜いて!パンクするの登れないのどっちがいイイの?』て言われたのを思い出す。

ええ。今日は教えに従って滑らず登れましたがクラッチが滑りました。( ノД`)シクシク…

DNF(Do not finish)なので早めに帰るも相変わらず小ボトルネック(小仏トンネル)。

環境大臣はプラスプーン有料とかやっていないで小仏トンネルどうにかした方が良いと思うぞ。

毎週環境に悪いし経済損失も大きい。

家で過ごす時間も減るし。(身勝手)

で、途中『本日実家に帰らせていただきますのでどっかで勝手に食って来やがれ。』的なメッセージ届きまして直帰ではなく朝霞に置いてから帰ることに。

降ろしてエンジン掛けたら相変わらず掛かるもアフターとバリバリ音。

落ち着いて良く観察したら音源ここだった。

AI(エアインダクション)だったっけ?

エミッション関係で外した後に蓋したんだけど吹き飛んでか居なくなってる。

何だよぉ。

壊れて無いじゃん。

危なく金策に走る所だった。(ナニ???)

またTE250i が遠のいた・・・。

まー、ヤマハ5バルブエンジン好きだから良いんだけど。

で、帰りに勝沼のうんこマディ走って壊れた筋肉には肉だろうといきなりステーキは食べないハンバーグ普通に美味しいと思うので寄って帰る。

会計後「ご馳走さま。おいしかったです。」と告げたら仏頂面の若い男性スタッフの顔が崩れ「ありがとうございました。」となりました。

コミュニケーション大事。

しかし、いきなりステーキの床は雨の勝沼ばりに滑るがWRのクラッチほどは滑らない。

はぁー。

とりあえず、お腹は満足。

チーズのヤツ美味しかった。(非美食家)

これでも主要な泥は掻き落としてきてる。

しかしアルミシャシ全然良くないな。

久し振りに乗ったけどナニこのヘッド高くて立ったフォーク(キャスター)!?

変なバイク。

でも、もう少し乗ることにした。

勝沼の泥落とししようと思ったら工場裏の排水溝が詰まってるとか詰まってないとか(詰まってる)で狭い通路分け入って物凄い臭いヘドロ掻き出して見ずぶっ掛け掃除したりな本日もシート作っておりません。(;´・ω・)

そんなこんな次回こそはトランスポンダー持って帰ってこないよう細心の注意を払い頑張りたいと思います!!

アイタタタ 膝が痛い。 >_<