2022 ゴールデンウィーク

チキチキ走り終え家族旅行?

でも何の行く当て予定や予約も入れていない。

ドライブ? ツーリング?

とりあえず、前日適当に荷物車に積み込み早起きしてGO!!
 

ということで。

寝るよねぇ。

表向きなるべく出掛けないでねとばかりにNEXCO『今年のGWは休日割り無しよ♪』って実質値上げなことですが行きますよ。

高速使わずに。

西(四国の方とか)へ行こうかとも考えたけど、高速使わないこと考えると北だなー。

高速混んでいるけど下道選べば殆ど渋滞に遭遇することもなく。

しかし晴れたね。

去年の夏 は、霧掛かってなーんも見えなかった橋からの眺め、

なかなかの景色と知る。

なぜか娘お気に入りの鬼怒川。

渋滞どころか信号が無い。

で、磐梯山。

バイクで走ってみたかったのよ。

向うに見えるは猪苗代湖。

先週季節外れの雪が結構降ったとかなんとか。

磐梯吾妻レークラインや磐梯吾妻スカイラインも走りたかったが日本海側へ向かう事に。

米沢抜けて山形行くかと思うも日も暮れ掛けて来たし、宿どーするかと喜多方へ。

で、GW真っ盛りに宿片っ端から突撃するも全て満室。

だ、だよねぇ…。(;´・ω・)

一先ずチェーン店で腹ごしらえ。

喜多方ラーメンと思うも、どこも仕舞うの早い早い。

泊る所も無いし仕方が無いからまた走る。

真っ暗な畑に止めて夜空を堪能。

いやー、もう眠い。

無理。

既に12時間以上も運転してる。

ここらで止(泊)まろう。

ベットメイキングし、

自分は定員オーバー車外でちょっと失礼してテント張る。

持って来ておいて良かったぁ。

シェラフとポータブル電源は常時車載してる。

一応キャンピングカーなんでね。

電気毛布も積んで来た。

快適…

と思うも、

国道沿いで夜通し車走るからタイヤ音とパーキング入って来る車のライトでテントの中煌々としてあんまり寝られなかった。(;´・ω・)

めちゃ早(4時)起きしてしまった。

全然起きねぇ。(´;ω;`)ウゥゥ

寝覚めの一人コーヒー。

なーんも食う物無いからたけのこの里。

おにぎりやらパンくらい買って置くべきだった。

全然起きないから椅子出してまったり。(2時間くらい)

夜は気が付かなかったが近くに日本で一番でかい杉があるらしいから見に行くぞ!!

でけー!(将軍杉)

今日も良い天気!

で、風呂入りたいというので調べたら出雲温泉に大衆浴場あるらしい。

入浴後にポタ電使ってアイロン掛け(前髪)に余念がない。

昼は新潟へ。

しかし、田中角栄のお膝元だけはある。

新潟は道が広くて真っ直ぐね。

そのせいか、新潟ナンバーの人らはみんなアベレージスピード高めでレーンチェンジもバシバシ来てちょっと怖い。(;´・ω・)

信号無い右左折合流もスパッと来るし。

これ信号少なく途切れないし流れが速いから躊躇してると出られないからそうなるんだろうなぁ。

右左折しようとしてる車あるとちょっと緊張する。

最後、我が家では『新潟アタック』と呼んでいた。(;´・ω・)

新潟県民の皆さんゴメンして。

この旅を始めてからほとんど渋滞無し。

寝るよねぇ。(父も眠い🥱)

この時期の日本海はまだ冷たい事を知る。

先日、秩父走り行って八ヶ岳はもっとすごいんだぞという話を思い出し見せに。

もうダメかと思うも何んとか日が落ちる前に間に合った。

少しボートしていたら直ぐに辺り真っ暗に。

下りで道が見えない。(;´・ω・)

下ってガソリン入れるもなかなか痺れる長野の燃料事情。

大体どこも187円/Lて感じだった。

まー、今回高速使っていないから。

長野から諏訪抜けて299で帰るとか考えていたけど眠くて無理。

休日割りは諦め深夜割りに切り替える。

無事帰宅!

途中SAで仮眠したが眠かったぁー。>_<

今回の4輪ツーリングは、トータル 953km。

高速は長野からの150kmのみ。

車で下道800kmはなかなか疲れました。

ちなみに、我が家ではドライブと言ったりツーリングと言ったり旅と言ったりしています。

最近は目的地決めず行き当たりにただ走り、ふと気になる所あったら引き返して寄ってみたり。

ある程度の装備もしてあるし寝床もあるし、ネットも繋がるしコンビニもあるから大体何とかなる。

そうそう困ることは無いかな。
 

てなことで、一応ゴールデンウィーク無計画でも何とか家族旅行へ行けるという事で。

でも2泊したかったなー。