チキチキVMX猛レース21

長かったゴールデンウィークも終わり本日から通常業務です。

明日営業したらまた一日休みなんですけどね。

今日の注文集計はなかなかでした。

皆さまありがとうございます。
 

ということで、

既に少し前になってしまいましたが、行って来ましたチキチキVMX猛レース!

前日 の準備が適切だったのか少し不安あるものの、とりあえず二台積んでGO!!

今回、6時ジャストに着くも、前日の場所取り(テープ張って陣取るヤツ)酷くて手前の駐車場へ。

あれどうにかならんものか。

何か所もかなり広大にテープ張ってあった。
(当人たちは居ない。)

多少あるにしてもちょっとやり過ぎだよね。

今回は特に酷かった。

うちだって前日バイクでぴゃーっと行ってテープ貼って陣取る事だってできる。

やらないけど。

で、バイク降して一番緊張する練習走行。

クラス違いで速度差あるから怖いのよ。

今回も甥はXEで一人90分耐久。

『朝は周り見ながら走るんだぞ。 朝から怪我するんじゃないぞ。』

二台(二人)とも、コース状況見るだけバイクの感触掴むだけ飛ばさず事無きを得る。

で、レース本番。

トレール&レゴラリータ4だったかな?

ホールショットならず。

1コ-ナー2番手で入ってそのままキープのチェッカー。

概ねベスコン!

奥のウッドチップぐちゃぐちゃの轍がちょーちょーちょー嫌だと 藤金

そう。 奴のXT500は今回初レースなのだ。

轍以外はちょー気持ち良かったらしいが、轍だけは楽しくないと萎えていた。笑)

ちなみに、自分は轍全く気にせず全開。

固まってないんだもん。

つか、塗れたウッドチップの轍なんか重量級のXT500だと全く関係ないんだが。

重いから轍を切れる。

更に重量級のミヤケンさんたちは轍もものともせずツーワイド。

でもビッグサンパーはマディーだと立ち上がり滑る(止まらない)よねぇ。
 

そんなこんな昼の耐久スタート。

クレバーな甥は慎重な走り出し。

相変わらず宮浦さん所は…

いつも通り。

『なんじゃこれ!?』 とナカムラスピードがスロットルの取り回しやり直す。

耐久は既にスタートしてるがチームホワイトラインはここからがスタート。

いつも整備してる風なのインスタに上げているのにね。
(いつも現地入りしてから何か整備してる)

で、甥は…。

30分過ぎた辺りでDNF(DO NOT FINISH)。 (;´・ω・)

ちょうど見ていなかったのだけど、コースインして来たライダーに追突されて前方へ投げ飛ばされ足がXEの下敷きになったらしい。

最終の3連こえて全開て言ってたから3速くらいかな?

XEは80㏄にしてあるにしても遅いからなぁ。

甥は大外回りしていたらしいが、外からコースインしたライダー(ライダーチェンジ後だった?)の前方不注意だね。(コース優先)

相手はなかなかの転び方をしたようで、しばらく横になっていたようだ。

鳥合の衆とまでは言わないが、知らない者同士でライディングスキルもバイクも異なってあれだけの台数走っているのだから、もう少し冷静になって欲しいと思うシーンもあった…かな。

ヒートアップして黄旗も関係無し(見てない)ってのも多かった。

後日甥から連絡あり、骨は折れていなかったようでひと安心。

装備の重要性も身に染みたかな?

まー、レースアクシデントだから仕方が無い。

色々見て回る。

改めて見るとDT多いのなぁー。

これはMX(DTのレーサー的機種)だけど。

しかも、みんな21インチにしていた。

H型のリムで21も良いなー。

自分のDTにもアクロンの探して付けよかなー。

実用考えU型にするなら後ろも組み換え…か…。

むー。悩ましい。

現状のままで乗れば悩む必要無いんだが。(;´・ω・)

藤金の車両に群がる人々。笑)

うちのXT500よりもやりました感増し目かな?

たぶん、並べたら自分のXTの方が古臭い。
(汚れてるとも言う)

耐久前(午前中)のエキスパートスポーツ(125㏄までのレーサー)とセニアスポーツ(レーサーオープン)。

CR125Mのナカムラスピード(#723)と混走だぜー。

周りはみな2stで4stは自分だけ。

500㏄のトルク任せで

ひゃっほー!125㏄には負けないぜー。
(ホールショット)

でも、一周して戻って来たら下位に。

4コーナーまでトップだったんだけど、エンストしてしまった。

ガソリンコック閉じたまま走ってた。笑)

しかも、コブあるS字の上り切る前に止まったもんだから、軽い渋滞起こしてしまった。(;´・ω・)

スミマセン。

そのままトップで快走できる的な手応えだったんだけどなぁ。(根拠無し)

でも500㏄のトルク使って少しずつパス(直線で)して、

ナカムラスピードに追いついた!!

そんなこんな何位なのかも考えず走ってチェッカー。

あー、楽しい!

トレール4の2ヒート目は、2位走行中ラストラップのウッドチップぼてっと転ぶ。笑)

締まらないなー。

まー、ふかふかだしノーダメージ。

直ぐ起こして再始動に少し手こずるもホットスタート引いたら掛かったのでそのままチェッカー。

まー、まずまず。

スポーツは降雨が増したのでDNSにした。

泥汚れ落とすのにGWの一日を使えない。

家族で出掛けるしー。

てなことで、トレール走り終えその足でトレーラーに積んで撤収にした。

朝霞戻ってざんざん降りの中で泥のみ落としておく。

本洗いは休み明けだね。

エンストして追突されてた。

これは自分の責任。

後ろ走ってた人ごめんなさい。>_<

人のこと言えないよなぁ。

まー、それでも誰一人転ぶこと無く解消していたので良かった。

ホーリーエクイップ 堀口さん始めスタッフのみなさん、参加のみなさんありがとうございましたー。

また秋も宜しくお願いしまーす。

あー、楽しかったー。