令和六年始動! と、年末年始の動き(プライベート)
年始に痛ましい震災や事故ありましたが、普段通り行きます。
被災された方々が早く元の生活を取り戻し暖かい春を迎えられるよう心から願っています。
そんな本日、令和六年の初出勤から朝霞メンバーのみですが初詣。
からの仕事初め。
思ったほど正月ボケも無く。
ということで、
休み初日は 883のタイヤ交換とリアハブ交換 しつつ、TE250掃除して店に突っ込んだり。
今年はTEにもっと乗る機会を増やしたい。
ガミータイヤだけどこれでモトクロスもやろうかな。
ただ、EDレースはもう良いかなぁー。
で、翌日大掃除は良いからミニのドライバー側ドアが勝手に閉じちゃって不便だから直してと言われた? のでチェックロッドを交換。
社外のはすぐ折れるというネット情報から純正中古をオークションで落札した。
板バネ折れてた。
フレッシュエアーのダクトとかあるし面倒臭そうだなーと、物は用意していたんだけどずっと放置していたのだ。
けど、作業してみたらあっけなく完了。
めちゃ簡単だった。
カチッと音を立てキープ。
もっと早くやるべきだったなぁ。
そして、夜は八重洲でバイク業界アングラ忘年会。
飲まないからバイクで出動。
折角なので東京駅前でパチリ。
バイク駐車場目指すも右折できなく日本橋銀座へ潜り込んでしまい、信号無し横断歩道途切れず10分待ちみたいな。
めちゃ混んでる。
車だらけ人だらけ。
こちらも人だらけ。
どうやら30人以上集まったらしい。
翌大晦日はミニにポリッシャー当てるなど。
買ってから初めて洗車というか磨いてみたのだけども状態の良さに改めて驚いてしまった。
プレスの縦筋くっきり残るオリジナルペイント。
ドア、ドアシル、ピラー、どこ見ても当たり傷がほとんど無い。
驚きなのは、屋根のレインガーターの塗装欠けが無い事。
まー、これは見に行ったときに決め手になった部分なのだけどね。
1991年のオリジナルペイントでタッチアップ跡すらないんだもの。
我ながら良い個体を買ったなぁー。
まー、乗るのはヨメさんなんだけど。(将来的にはムスメが乗る)
ワーゲンはデカいし塗装薄くなるからやらない。
1967年オリジナルペイント(ラッカー塗料)です。
このFLHも
883もオリペンだし。
極力オリペンな個体を買う派。
自分で改造はするが改造車には手を出さない。
やり始めちゃったと少し後悔したけど何とか終わらす。
で、家族とゆっくり過ごしぼーんぼーんでお休みなさい。
元旦にFLH初乗りと思い家を出て最初のスタンド行ったらなんと休み…。
次行ってみよーと先進んだら変なところで止まってしまい新年早々1キロ押しましたよ。
いや、320キロだ。
普段気にも留めない気が付かないような緩やかな上り坂が恨めしいこと。
歩いてる人はここを坂なんて呼ばないだろうけど発動しないFLHと一緒ならなんて事ない坂も難所に早変わり。
めちゃ重い。
何とか営業しているスタンドに着き給油完了。
原動機て素晴らしいなー。
元旦早々に大汗掻いてしまった。
そのまま朝霞行って工具用意して積んだ883に乗り換え帰宅。
まさか、4車線の幹線道路沿いセルフスタンドが休むと思わなかった。
アライメント(スポーク張りでオフセット)変更したら、やっぱりなーという感じで裏目に出たか…。
またタイヤ外してスポーク張り直し(元に戻す)かぁー。
翌日も家族とゆっくり過ごす。
少し気が沈むが東日本大震災の時に学んだ。
不要な情報は取りに行かない。
妻と娘と話す。
今は普段通り過ごそう。
そんなこんな大変な年始となっており世は喧々諤々としているようですが、私達に今出来るのは地に足付け物作りに励むことです。
てなことで、本年も皆様のオートバイライフの一助となるべく精進して参ります。
本ブログではシート開発の進捗だけではなく、バイクに纏わる楽しい話題を沢山投稿できたらなと思います。
令和六年も何卒宜しくお願い申し上げます。
株式会社ケイアンドエイチ スタッフ一同