令和六年 石川プレゼンツYOYO新春林道ツーリング !!

夜は正月 三が日だってのに林道林道うるさい男たちが毎年集まる会。

夜明け前に家を出て恒例新春林道ツーリング。

集合場所に付くころには夜が明けたよ。

毎年、夜明け前に高速走り指が千切れそうになるのだけど、今年は寒くなかったなー。

ここでも『なんでR1300GSで来ないんだ!』皆に弄られる。

いやいや。

ダート走るために買ったんじゃないし。笑)

もちろん、ある程度の開発進んだらダートもゴリゴリ走りますよ。

まずはツーリングしながらね。

某俳優の十八番の空気圧に余念のないのが伝染したお方が…。

私は、過去どうしようもない所でパンク してから高め抜かず、あとハードチューブを通しています。

パンクだけはあかん。(;´・ω・)

今年は台数多かったが皆慣れたもんで林道入ったら適当にばらけて付かず離れず。

取り決めもなく自然と各々のペースに合わせ、2~3台のパーティーになっているのが面白い。

分岐では必ず誰かが待っていてくれたりと気遣いも怠らない。

これだけの台数なのにストレスが無いの。

まー、気の知れた仲間と走るのは不要な気を使わず楽だし本当に楽しいよね。

夜が明ける前に家を出て、思いっきり走って最後の林道は真っ暗の中を走った。

ガレ岩やクレバスがよく見えなくって数キロ走るのにものすごい時間掛かって沢山距離走ってるみたいで得した感じして最高に良かったね。

ダート抜けると舗装路に乗ったこんもりの泥濘や湿った落ち葉や苔が全く判別できずスネーキングしてリアタイヤがパンクしてるみたいにそっちの方が怖(楽し)かった。

小さな落石や木でタイヤが弾かれる方がはっきり分かって気が楽というね。笑)

時速30キロ出ていなかったはず。

こんな速度で一生懸命走ってそれがまた楽しいんだからホント堪んないよ。

これ 去年 もそうだったんだけどね。

今年は最後ぱらっと降られたけどそれでも寒くなかったなぁ。

都内に入ると路面乾いているし、そもそも降っていなかったようだった。

やっと4万キロ。

オフ車としては2.6万だ。

私、今年は写真担当でしたね。

自分が撮ったの渡したから、みんなが上げるSNS同じ写真だった。笑)

色んな人が自分のことも撮ってくれていたのだけど、

全てスマホで撮っている所だったという。(;´・ω・)
(これ以外にもたくさん…)

今年の年始も楽しかったー。

今年もアテンドの石川さん初めYOさんやいつものみんな有難うございました。
  

年末倒しちゃった けど、年始はひとまず無転倒。

今年は無転倒で走りたいねぇ。