BMW NEW! R1300GS のシート高さ調整機構など。

新しいBMWのR1300GS。

個人的にエポックなのはTMがEG下というレイアウトになりとうとうミニの2階建て…かは別としてエンジン全長がコンパクトになりスイングアーム長も伸びているんでしょうね。

電気電子の方は明るくないので分かりません。
 

で、原サイクル のW店長が先日タイで行われたBMWディーラー試乗会に行ったらしく、メシウマとか夜は羽が生えて喜んだとかの話は置いといて、

シートの画像を後からこっそり送ってくれました。(がここで公開)

先に欧州勢が上げてる詳細動画を見て大体の構造は把握していたんですけどね。
 

渡辺店長ありがとー。

いけね。

ダックスのシート注文貰ってたの忘れてた。笑)
 

ということで、

今回の純正シートは赤矢印のノブを前後ろに動かし、白矢印のカムで二重になったシートベースを持ち上げるという。

これはカムが表(裏)に露出しているのでロー側でしょう。

その夜、羽を伸ばすことになるW店長の指がレザーに食い込んでいますね。

ノブをこっちにするとカムがシートベースを押し込み座面が高くなります。

座面が水平方向へ移動するのかはちょっとまだ分かりません。

その差は、2cmという話。

前側のどこかを軸にしているのであれば座面の傾斜もハイ/ローで変わります。

前起点に後ろが持ち上がるのなら前傾斜が強くなりますねぇ。

まー、早い所だと既にディーラーに入庫しているようですから、実物を見られるのももう目前です。

てか、明日から『R1300GS DEBUT FAIR』なのか。

いいなぁー。

でも、300万だもんなぁー。

むー。(;´・ω・)
 

ということで、明日は勤労感謝の日ってことで休みでーす。