勤労感謝の日、色々リセットしに走り行くも…

こう見えても色々ありまして気持ちが落ちていたので勤労感謝の日ってことで走り行くぞこのヤロウ!

でも起きられず。

ここのところどうにもスカッと起きられない。

AM6:00からスヌーズ使って9時出発。

布団の中で何度も止めようかなって思って『でもじゃー今日何が残る?』と考えたらやっぱりちょっと日常から抜け出したい気もして重い身体と心に発破を掛け出ることに。(布団から)

どの道家を出たのが遅かったから大したこと出来ないのんびり行くさ。

いきなり家の近くでコーヒー飲んで一息入れる。

珍しく環八(都内)空いてるー! と思ったら、東名乗ったらすぐ渋滞。

ひ、酷い。

なんだなんだ、今日は何があるんだ!?

渋滞粘って海老名SAへ逃げ込む。

随分高くなったなぁー。

でも、甘いもの食べたいから買っておく。

厚木まで頑張り秦野抜けてR246へ降りたらこっちも大渋滞。

そーりゃそうだよねぇー。

はぁー。

途中引き返して家帰るかと考えるも曲がれる所まで粘って知らない道へエスケープ。

ホントは西伊豆で海を見たかった(出来れば松崎辺りで昼を食べたかった)けどこりゃ無理だね。

この気力で行ったら泊りになっちゃう。

それも良いかなと思ったけどどうにも心が重苦しい。

ふぅー。

このまま帰るのも何だし、FLHはすこぶる楽しいので箱根へ向かう事に。

ここも初めてー。

とワクワクして走るもあまり気持ちの良い道では無かったなぁー。

微妙な幅員と何となく暗い道中で所々センター無くなり対向車にも気を使う。

サーフェイス良いから四輪も多い。

苔むし舗装割れ枯れ葉木っ端散る砂利浮き所々川になってる舗装林道の方がよっぽど良いわ。

FLHはそういうところ意外と平気。

うちにある車両だと比較的タイヤ依存度の高いZ900RSやRnineTはちょっと嫌かも?

まー、何ででも行きますけど。

やっぱり箱根は良いねぇ。

なんか明るいもの。

腹減ったー。

夕方に食べる予定だったけどコンビニ寄ってコーヒーごくごくメロンぱくぱく。

で、グーグルマップ見ると箱根湯本渋滞…。

小田原も真っ赤だし。

むー。

適当に行く。

このFLHはHD純正のフィッシュテールを付けているのだけど、ちょっと元気なので市販のエンドバッフルを追加してある。

CVキャブとの相性も加味して左側にもバッフル再度付けた。

バタフライキャブで両バッフル入れたら強制開閉キャブの良い所がフン詰まり感だけが悪い意味で残って良くなかった。

CVに換えてから両バッフル通勤したら良い感じなので今回高速や峠を走って見たかった。

めちゃ楽しい。

エンドでフン詰まった(排圧掛った)感じとCVの吹け上りの鈍重さが相性良いのだろうね。

排気音量も下がったし一石二鳥だ。

上は回らないけど問題無い。

120キロ巡行できたし。

そして、通勤だと邪魔で巻き込み風ばかりのやっこカウルもやっぱり高速ではそこそこ仕事をするなと改めて気が付く。

夏は暑いけどなー。>_<

いいね。

山から降りてくると暑い。

電熱着て来たけど電源入れるどころか脱いでしまった。

真っ赤な小田原では裏道チョイチョイ走って早川へ。

午後も3時近かったから人居ないかと思ったら辺りめちゃ混んでるし。

で、ヨメさんに『おれは今海鮮丼を食べているんだぞ!』と画像送ったら、『今夜はお刺身です!』と無慈悲の返信。

お腹ぱんぱん。

メロンパン食べなきゃ良かった…。>_<

あれ高いけどそこそこデカいのよ。
 

で、明るい内にと引き揚げたが帰りの高速も渋滞など。

ふぅー。

何とかやり切り用賀で降りてそのまま世田谷の環七通り沿いユナイテッドカフェへ。

和歌さんが展示会やってるっていうので様子見に。

顔見知り含め色んな人が来てましたね。
 

【VF VULCAN FACTORY 2023】 会期:2023年11月22日(水)~12月4日(月)

バイク乗りへ向けた革製品。

サコッシュは、バイク乗るときジャケットの下に身に付けても膨れないようにと凄い薄く作ってある。

内ポケ的な?

興味ある方は是非期間中に ユナイテッドカフェ へお立ち寄りお買い上げてください。

話ほどほどにして逃げるように立ち去る。(重複)

しかし、結局、伊豆半島にも入れなかったなぁー。

そして何とか夕飯に間に合い家族と手巻き寿司。

たまに一人で食べるのも良いが家族と食べるのもやっぱり良いね。
 

何となくパッとしない休日だったけれど、まー、出ないでクヨクヨするよりは良かったかな。

なかなか難しい。

しかし、FLH良くなったなぁー。

ちなみに、土産はヨメさん希望通り鎌倉半月(りんご)でした。

鎌倉行ってないっつの。笑)