ダックス125 次のバナナ

土曜の晩に販売開始したダックス用のバナナシート。

日曜の朝見たら沢山の方からご依頼いただきました。

皆さまありがとうございます。

正直、出荷台数のことありダックスは苦戦するだろうと想定していたので少しの驚きと共に安堵しています。

ハンターカブでの販売実績が力添えになっているのでしょうか。

商品の価格帯の事もあり、原付二種への参入は少々の勇気が要りました。

開発車両の導入自体はハードル低いのですが、開発にはその他の車両と同じだけ時間が掛かりますから自社の中では少し抑えていますが安価な設定は出来ません。

ハンターカブをやる中、弊社のこの価格帯商品でも訴求ができた事、更に沢山の顧客を得られたのは我が社にとっても新しい出来事でした。

正直、ダックスは売れなくても良いから時間の空いたときに遊びで自分が欲しい物を作ろうくらいの感覚もありました。

まー、操安重視だったり足つき重視だったりと一定の要件を設けた中で自分の欲しいと思う物を!というのは今までも一貫しているのですけどね。

何にしろ、それを受け入れてくれますお客様には感謝の念で一杯です。 いつもありがとうございます。
 

ということで、

やったー! 連休だー!!

で、初日妻子と買い物出て『オレバイク乗りたいからバイクで行く!』となり目的地着いてヘルメットをミニのトランクに入れ買い物してお茶してじゃー帰りは別々でと先帰ってもらい、その後もゆっくりお茶してさて工具屋寄るかなとバイク戻ったらヘルメット無いみたいな。

地下駐車場だから押して出られない。

電話したら既に家だってけど持って来てもらって事無きを得る。(得てない)

無駄に駐車料金払ってみたり。

工具屋。

むー。 欲しかったものが無い。

いや、欲しい物はあった。(が要らない)

翌日は何したっけか。

支払い関係とか済ませ夕方からムスメ乗せまた違う工具屋へ。

『冬は夕陽がキレイ』だと。

だろー。

一週間でラチェット二本も買ってしまった。(;´・ω・)

で、本日、次のバナナを作るべく仕込み。

休み前に余計な熱を掛けず数度に張り分け補強材入れたシートベース。

縦方向だけ

木枠組んで

脱型。

取り急ぎ、もう一枚原型製作用シートベースを用意します。

ハイシートを作りたい気もしているけど、ローシートが先かな?

あと、上型も2個用意しなくちゃね。

ハイシートの座面を基に作ります。

見た目バナナでも3種の座面形状は全く同じになりません。

着座の高さ変わると色々とね。