ハンターカブ そら豆シートミディアム その5 スポンジが抜けた!!

せっせと型を作って表題通りにスポンジ抜けました。

ふー。
 

ということで、

仕上げる。

型取り前に原型から外したゴム足やら後ろのラッチなどを再度装着。

車体からヒンジごと外してあったのをまた付けて、

そのヒンジを車体に固定。

よいしょっと。

ハイシートに比べて-2cmですから、やっぱり足の付く量が大きくなります。

ローシートのような足下す部分の絞り込みにしていない(ハイシート座面)ので、ローシートとの差1cmほどですが、足つきはその差以上にあります。

これミディアムが悪いんじゃなくてローシートがとても良いんです。

ローシートは、シート高で考えると純正シートから-1cmだけですが、最短距離で素早く足を下せるので1cm以上の恩恵があります。

純正シートから乗り比べると、『1cmしか違わないの?』 と驚くかも。

むやみに着座位置を下げず乗り心地良く足つき良く。

ミディアムは純正シートと同じ高さですが足下し易く力入れ易く車体支え易くの3易です。


 

しかし、今日は雨降り前の最後のチャンスと思ったのかは分からないけど沢山のお客さんご来店いただいたりとありがとうございました。

それ以外にも色々あってめちゃバタバタしていましたよ。

ふー。

そんなこんな日が暮れてから乗る。

いいね。

正にミディアム。

レザー決めてからじっくり走ろう。

ステッチのライン入れて

ぐるっと一周するAタイプはこんな感じ。

この後、途中で下に落ちるBタイプのラインを入れました。

早速、来週頭からレザーの型紙製作と試作レザー縫いですね。

練馬縫製部へバトンタッチ。
 

来週はGB350Sの原型を仕上げるぞ!

おー!!