ハンターカブ そら豆シートミディアム 販売開始!!

そら豆シートのミディアムのレザー決まりましたよ。
 

ということで、

ステッチ真っすぐAタイプ

ミディアムのAタイプご用命は こちら から。

ステッチ中落ちBタイプ

Bタイプご用命は こちら です。

レザーも張ったしと走り出たら雨降られたぁー。

でも、良い感じ。

改めて距離走り行きますが、この時点では何も問題出ませんね。

何も起きないのも高性能の証。
 

ハイシートの座面を流用しているので、骨盤や内腿の当たりはハイのフィーリングです。

ついつい内股ポーズでシート挟んで内足出して(つま先が内向き)コーナーに進入してしまう。

オフロードだとシート外側の角なんて言うけどそら豆には角無いから。

まー、とにかくシート外の方でリーンアウト気味。

ハイシートに比べて2cm着座位置が低いので挙動はバイク成りで穏やかです。
 

で、ローシートとは1cmの差だからそっちに近いのかと思いきや、座面形状が異なるのでまた全然違ったフィーリング。

でも、足つきには 1cm以上の差があります。

勿論、ミディアムも良いんですが、それ以上にローは抜群に良いです。

ちなみに、純正シートと同じ高さのミディアムですが、純正よりも足を下し易く足のつく量も増えています。

内腿のあの圧迫感がほぼ無いからストレスもフリー。
 

三者の中でハイは乗り味が特殊かなぁ。(現状では僅差で一番人気)

ミディアムはハイの良さを引き継いだまま純正シートに近い操安。

と言っても純正シートでは持ち合わせていない物があり走らせる楽しさが確りとある。
 

ローは、極力シート高と着座位置を下げず、格段に足つきの良さを実現しつつスポンジの厚みを感じるストローク感で快適さを備えている。

絞り込みつつ必要な腿グリップ出来る形状にしてあって、そら豆3兄弟3姉妹の末弟とか末妹て感じ。

三者似ているが異なる性格を有してる。

乗り比べると面白いです。

シート高で言うと以下の通り

H : 820mm
M : 800mm
L : 790mm

興味ある方は朝霞に試乗しに来てください。 
 

ウェブ注文の人はかなり悩しいと思います。

決め切れない人は問い合わせフォームから聞いて下さい。

その際は、ご自身の身長や現状の純正シートでどうか、足つき重視とか長距離重視なのかなど細かな情報を教えてもらえると回答し易いです。

自分の知りたいことを端的に得るには、自分の情報をどれだけ相手に与えるかに尽きます。

「どれが良いですか?」

これだけだと質問に質問返しでやり取りが煩雑になるだけです。

お互い気持ち良く手短にやりとりさせてください。
 

てなことで、本日よりそら豆シートのミディアム発売します。

お問い合わせご注文お待ち申し上げております。

どうぞよしなに。