CC110クロスカブにCT125ハンターカブのシートは付くのかな?

ハンターカブのシート評判も良く売れ行きとても良いです。

ありがとうございます。

で、最近

『クロスカブ用は無いの?』

『ハンターカブ用はクロスカブに付かないの?』

というお問い合わせも多いんです。
 

ということで、

お得意さんのKさんハンターカブ買い行ったら在庫無くてクロスカブを買ったらしいので遊びに(合わせに)来てーとお願いしたら直ぐ駆け付けてくれました。

このブレイクアウトもKさんから借りたヤツ。

いつもありがとうございます。

なんかちゃんと付いてるみたいでしょう?

でも、ダメなんですよ。

当たり前だけど後ろ側が浮いちゃってる。

クロスカブは吸盤なんです。

ハンターカブはキーロックだから後ろ側のシートベース形状が全く違う。

ゴム足高いのに換えたら行けるかなとか思ったけど、やっぱりせめて吸盤で引っ付いてないとダメ。

ヒンジもそのまま付くんですけどねぇ。

うちのハンター用シートはヒンジ前側の被さり深くしてあるので、ヒンジのストッパーまでシートが開かない。

ヒンジの終わりより先にガソリンタンク前のカウルとシート先端が当たっちゃうんです。

Kさんには適当な厚いゴム板挟んで試乗してもらったけど、すごい良かったみたい。

残念。

これクロスカブ用にするにはシートべースから専用設計になる。

で、クロスカブとハンターカブでディメンションも異なるだろうからシート上面も右から左とはいかないだろう。

フルに作り直しってことは無いだろうけど、今はおいそれと作れないかなー。

クロスカブオーナーの皆さん今はごめんなさい。