Dax125 バナナ(ロー)シート その3

切り離した座面を20mm落としました。

センター割りで幅詰めました。

後ろ側を0で前側20mm。

着座部の幅はなるべくそのままに、前側を細くしたい。

のだけど、このままだとシートベースが抜けちゃうのよ。

このバスタブの口が意外と広いからねぇ。

高さは決めたから

合体させて側面を整形するのだけど、パテ付け始めの辺りがほぼシートベース。

ちょうどバスタブ口の辺り。

このままだとスポンジレスになってしまうので、もう少し膨らませないといけない。

前側のこの細さを何処までキープしたまま整えられるかが勝負かな。

低さよりもどれだけ咄嗟に素早く足を出せるかが重要。

低くても内腿の当り強く蟹股になってしまうんじゃ意味ないです。

足つきはあくまで車体を支えるためであって、足をつくことが目的じゃないですからね。

不安や不快感の少ない形状を目指します。