Dax125 バナナシート その3

ふー。

シートベース側も進めています。

何となく形になってきたかな。

で、ざっと取り付け位置だけ出していたヒンジ側の仕上げなど。

ヒンジだけあって稼働するので色々考えないといけない。

このヘルメットホルダー(棒)の軌道がまたいやらしい。

これ(棒)のおかげで、先端は左右非対称。

レザー見返しの縫いで出来る厚みも加味してこの位のクリアランス。

ホントはハンターカブの様に丸被りさせてヒンジ見えなくしたいんだけどね。

フレームの形状的に無理です。

てか、ヒンジもっとコンパクトな作りにして欲しかった。

デカいよホンダさん。

デカさもそうだが高さが出ちゃうのが痛い。

シート先端の意匠に制限ができちゃう。

純正シートでも確認。

あれー。

こんなだったか。

フレームとの隙間も大きめなんだなぁ。

詰めて作った。

前(下)から覗き込んでフレームに沿っていた方が良いかなーと。

ヒンジとシートベースの固定はラバーマウント。

ラバーが許容する振り切った位置の軌道も確認しておかないとな。

詰めて干渉しちゃうんじゃ意味が無い。

明日やろう。

雨降っちゃったけど走りましたよ。

でも、水浸しになっちゃうから近所一周して諦めた。

明日は沢山走ろう。

意外と順調でちょっと(@_@)。笑