Husqvarna ピレン女子会に潜入しつつ自分のTEも引き揚げに

Riders land YOYO のYOさんが、ビットピレン&スバルトピレンオーナーの『ピレン女子会』あるけど来る?って誘ってくれたので行って来ました王子教習所。

女子会ってことでムスメを連れて行ったら、『いいよー』てことで少しローダウンしてある車両に跨らせてもらう。

ありがとうございます。

ピレンJK。

滝野川、王子、赤羽警察の白バイ隊員による二輪安全講習。

お前も聞いてこいと。

YOさんもピレン。

『FLHで走っても良いYO!』て白バイ隊員さんと陽気な府警さんに言ってもらったけどやんわりとお断りしておいた。

つい熱くなっちゃうといけないからね。(;´・ω・)

短制動やスラロームやっていましたが、段々慣れると皆上手になるのねぇ。

こういう反復練習も大事ね。

ただ、免許取って日が浅い人もそうだけど、やっぱり基本は安全確認。

私も限定解除の練習で散々やりましたよ。

今でも目線だけでなく首から左右後方確認が癖になってる。

車のときですら同じように顔ブンブン振ってる。

限定解除して大型に乗るのはなかなか時間も費用も手間も掛かる方法だったけど、安全確認が確り身に付いたという意味では良かったと思ってる。

てか、それしか方法なかったんだけどね。 (;´・ω・)

お陰で事故知らずで何とかやってます。

まー、違反は沢山…だけど…。(現在5年の青)

『娘さんに折角だから、こんな機会無いですから!是非!どうぞ!!』て講習以上に熱心に勧められ。笑)

白バイJK。

警察署の皆さん、YOさん、ピレン女子の皆さん親切に有難う御座いましたー。

で、今度はオレのハスクバーナを取り行くぞと モンドモト へ。

先日、ピストン交換 と 諸々整備をおねがいしてあったのだけど、忘れていたら仕上がったと。

市川さんいつもありがとうございます。

で、市川さんが作業報告で送ってくれた画像。

排気デバイスのフラップは250のキャブならこんなもんだろうと言う話。

ここ最近は日野カンしか走ってないし、そもそも250で全開にするなんて怖くて出来ないしー。

今年の秋冬はこれでモトクロスもやってみようかなと考えてる…

けど、なかなか時間が取れないんだなぁー。

キレイなー。

自分で見たかった。

けど、これ以上自分でやるとどんどん時間が無くなるからなぁー。

ピストンはだいぶお疲れ様って感じで、換えるにはまずまずのタイミングだったみたい。

2stは良く分からない。

リードバルブも純正新品持ち込んだけど、現物確認して必要無いようだったから無交換。

カーボンは突然割れたりするらしいし、次はV-FORCEにしよう。

あと、キャブ。

このTE250は中古で買ったから、オリジナルを知っておこうと2017年黒歴史みたいなMIKUNIのTMXのまま乗っていたけど、ぼちぼちKEIHINのPWKに換えよう…かな? (;´・ω・)

泣き所のベンディックスの樹脂ブッシュは既にガタガタだったらしい。

社外の真鍮ブッシュに打ち換えてもらう。

ケース側は嵌め代キツメだったようだけどカバー側はちょっと甘いみたい。

まー、ケース側にガタ出る前で良かったと考えよう。

カバーは後から買えるしね。(ケースも買える)

最近、KTM(ハスクバーナ)の部品供給が以前に比べてイマイチ。

早め早めに部品確保しておかないと部品待ちで動かせなくなっちゃうからね。

フロートに少し沈殿物あったらしい。

むー。

市川さんに2stオイルの話とか色々教えてもらう。

やっぱりアレか。

帰路、JKに

甘い物を食べさす。

父も食べる。

夕飯はイタリア的な物を食べさす。(ヨメサン参戦)

しかし、スカートは良いけど、

ピン周りの面取りが甘い。

シリンダー当たり強く出てたろうなー。

グループ2のピストンに交換。

さて、どうだろう。

お疲れ様。

そんな感じで明日も

こんな感じでピーポり(頑張り)たいと思います!!