Dax125 バナナシート その7

その6 で完成と思っていたがちょっとした変更出た。

やっぱりヒンジ回り。

サフェ何度も打って吹き溜まっちゃってるけど型取り前に研ぎ落します。

ヒンジの軌道の逃げ。

そして、ヒンジ本体の固定、鍔付きカラー(中子)こそ入りますが、ラバーで挟み込みなのでシートの重みと反動で動くのですよ。

軌道が大きくなる。

それも見越して少しクリアランスを取り直しました。

プラス、見返しや前方の割った分のレザーの厚みの都合でシートベース側に細工。

製品見越してシートベースの形状を決めないとね。

先は先でありますが、なるべくその先を読んで進めます。

物事何でもそうですが、上がった物を後からってのは時間も労力も余計に掛かります。

精神的にもキツイし何しろ面倒くさい。

今度こそ完成。

こんな小変更でも一日掛りきりで作業してしまった。

まー、後からコリャアカンてなったらそれどころじゃ済まないからね。

致し方なし。

明日からこの段差と水研ぎして型取りです。

ステーやゴム足の穴も埋めないとね。

しばらく、型取り中は作り物のネタ切れます。

ふー。

早く出来上がらないかなー。

たまには他力本願したい。