仲間とのんび林道

昨日は早起きしてぐんまーへ。

朝の高速と日が暮れてからは寒いだろうと電熱ジャケット着て行きましたよ。

今期初のグリップヒーターON!

朝の林道前コンビニの慣例行事。

空気圧に余念のない俳優。

スクランブラー系の3台でぱちり。

走って暑くもなく寒くもなく最高の陽気だったー。

今回珍しく大所帯で9台も集まった。

ガツガツしない。

のんびり。

先日買った GEOSYS も絶好調。

好調と言うか不調な所が全く無い。

いいね。

で、帰りはぐんまーのコンビニ解散。

近くで風呂入ってからの人、伊香保で宿取って宴な人達、渋滞の中高速で帰る人達。

私はもっと舗装路ワインディング走りたかったので山越えして長瀞方面へ抜ける作戦。

帰るためだけに走るのは嫌なのよね。

これが大成功。

日が暮れる直前だったけど車通りも無く気持ち良かったー。

ブロック減ってぺったんこ(平ら)なリアタイヤだからずっと何となく横滑りしているけど、林道同様タイヤに依存しない車体だから物凄い楽しい。

全然グリップしないタイヤをぎったんばったん大きく前後ピッチングさせつつ左右向きを変えながら走る。

オフロードバイクでワインディング走る楽しさったらなぁー。

なぜ皆ハイグリップタイヤを履かせたがるのか分からないよ。

限界も速度も低い方が楽しいのにね。

日中はみんなとワイワイマスツーリングで夕方からしんみりソローツーリングを楽しんだ。

この時期の日暮前の物悲しい感じ一人で走るの好きなんだよね。

結局、オール下道で帰って来た。

この883が楽し過ぎる。

高速100km/hでなら長距離巡行も苦じゃないし、舗装林道も楽々楽しいダート林道入ったらエクスプレス、ガレ場や下りめちゃ楽しい。

テクテク250トレールとも一緒に走って楽しいと思いきや、KTM890ADV-Rなんかとも同じペースで走れちゃう。

舗装ワインディング走れば883のスポーツスターだし。

最高かよ。

裂けるパンクが怖いからそろそろ交換しよう。

ここまで減ると新品タイヤにすると車高上がるんだよね。

最近足つき良いなーて。

しかし、二十歳頃の自分にお前ハーレー3台持ちになるぞって言ったら信じないだろうなー。

あの頃は『ハーレーなんかカッコ悪い!』て言ってたもん。

変われば変わるもんだ。

まー、今も格好良いとは思っていなんだが。

正しくは、格好悪いのが良くなったて感じかな。

そう言えば、オフロードバイクもカッコ悪ぃーて言ってたわ。笑)
 

休日に大勢の仲間と一緒にのんびり林道ツーリング。

身体は休まらないけど色んな活力が湧いて来る。

あー、楽しかった。